アメリカ旅行|まったりトラベラー

アメリカ旅行記

U.S.A. へようこそ

United States of America -アメリカ合衆国- に関する情報を提供しております。
お客様の旅のご参考になれば幸いです。
どうぞごゆっくりご覧ください。

ハワイ出張

日程:2014年8月
場所:ハワイ

1日目

中部国際空港
↓デルタ航空
ホノルル国際空港

帰国日

ホノルル国際空港
↓デルタ航空
中部国際空港

デルタ航空

クリックして拡大 デルタ航空
中部国際空港からホノルル国際空港へ向けて、デルタ航空に搭乗します!

クリックして拡大 機内食
機内食はカツ丼かサーモンのグリルということで、ハワイに着いたら洋食ばかりかなと思い、カツ丼にしてみました!
副菜はローストチキンと野菜のマリネ、フルーツ、パウンドケーキです!
期待していなかった分、意外と美味しかった!
カツ丼は英語で Deep-Fried Pork Cutlet topped with Egg and served over Steamed Rice と書くらしい!
長いっ!

クリックして拡大 機内食
朝食はヨーグルト、デニッシュ、フルーツ、オレンジジュースです!

クリックして拡大 デルタ航空
当たり前ですが雲の上は天気が良いですね♪

クリックして拡大 景色
上空からコオリナ地区にあるアウラニ・ディズニーリゾート&スパが良く見えました!

パシフィックビーチホテル

クリックして拡大 パシフィックビーチホテル
ワイキキビーチ(正確にはプリンス・クヒオ・ビーチ)の目の前に位置する「パシフィックビーチホテル」に宿泊しました!

クリックして拡大 パシフィックビーチホテル
パシフィックビーチホテルのフロントです!
お仕事ですのでホテルは選べません。。。

クリックして拡大 パシフィックビーチホテル
チェックインしてエレベーターで客室階へ向かいます!

クリックして拡大 パシフィックビーチホテル
客室階のエレベーターホールです!
このエレベーターなんですが、何と言っても遅い遅い!
お客さんの数の割に台数が少ないのか、長いと10分くらい待たされることも。。。

クリックして拡大 パシフィックビーチホテル
客室前の廊下です!

クリックして拡大 パシフィックビーチホテル
宿泊したのは「パーシャルオーシャンビュールーム」です!
パーシャルオーシャンビューとは「少しだけ海が見える部屋」です!
しっかり海が見える部屋はオーシャンビュー、海が目の前の部屋はオーシャンフロントビューと言います!

クリックして拡大 パシフィックビーチホテル
ベッドはシモンズでした!
ビーチタオルが用意されていますが、お仕事なので用無しです。。。残念。。。

クリックして拡大 パシフィックビーチホテル
ライティングデスクです!
クリーニングサービスもあります!
 ジャケット 12.00ドル
 ワイシャツ 9.75ドル
 スーツ 19.50ドル
 パンツ 10.00ドル

クリックして拡大 パシフィックビーチホテル
パーシャルオーシャンビューの海の見え方とはこんな感じです!

クリックして拡大 パシフィックビーチホテル
クローゼットにはでっかいアイロン台!
サーフボードみたいですね!

クリックして拡大 パシフィックビーチホテル
冷蔵庫は空です!
ホテルの1階にABCマート(ハワイで最も多いコンビニ)が入居しているので便利です!

クリックして拡大 パシフィックビーチホテル
無料のドリンクは緑茶のティーバッグとインスタントコーヒーです!

クリックして拡大 パシフィックビーチホテル
バスルームです!

クリックして拡大 パシフィックビーチホテル
バスタブ付きです!
きちんと勢いよくお湯が出てきました!

クリックして拡大 パシフィックビーチホテル
バスアメニティーは歯ブラシ、石鹸、シャンプー、コンディショナーしかありません!
歯磨き粉は何日分?ってくらい大きかったです!

オーシャナリアム

クリックして拡大 オーシャナリアム
ホテル1階にあるレストラン「オーシャナリアム」です!
朝食ビュッフェは21.50ドルです!

クリックして拡大 オーシャナリアム
フルーツコーナーです!
甘いのを期待してたんですが、日本のホテルのが甘いフルーツ用意されていますね!
ちょっと固いのがチラホラ。。。

クリックして拡大 オーシャナリアム
味は別として、パン、スコーン、マフィンなど、種類は豊富にありました!

クリックして拡大 オーシャナリアム
ハムには赤い照明が当てられ、逆に美味しく見えないという。。。

クリックして拡大 オーシャナリアム
サラダも充実していました!

クリックして拡大 オーシャナリアム
手ぶれして見辛いですが、シリアルも種類が豊富!
カラフルなのがアメリカっぽい!

クリックして拡大 オーシャナリアム
和食も充実しており、味噌汁はもちろん、湯豆腐なんかもありました!

クリックして拡大 オーシャナリアム
漬物や梅干しもありました!

クリックして拡大 オーシャナリアム
エッグコーナーでオムレツを作ってもらったら、物凄く大きくて、これだけでお腹いっぱいになってしまいました。。。
味は・・・これで21.50ドルは高いね。。。

クリックして拡大 オーシャナリアム
オーシャナリアムの特徴は、レストランの中心に巨大水槽が設置されていることです!
熱帯魚を見ながら食事をすることができます!

モアナサーフライダー

クリックして拡大
「モアナサーフライダー・ウェスティンリゾート&スパ」にやってきました!
ここは1901年に創業したワイキキ最古のホテルで、「ワイキキの貴婦人」と呼ばれています!
富士屋ホテルなどを傘下に収める国際興業が所有するホテルです!

クリックして拡大 モアナサーフライダー・ウェスティンリゾート&スパ
中庭に面してレストラン「ザ・ベランダ」があります!
アフタヌーンティーが有名ですね!

クリックして拡大 モアナサーフライダー・ウェスティンリゾート&スパ
中庭には2015年で樹齢118年のバンヤンツリーが鎮座しています!
アメリカ合衆国の各州に1本だけ与えられるミレ二アム・ランドマーク・ツリー賞も受賞しています!

クリックして拡大 モアナサーフライダー・ウェスティンリゾート&スパ
エレベーターの横にあるレターボックスが歴史を感じますね!

クリックして拡大 モアナサーフライダー・ウェスティンリゾート&スパ
ロビーは往年のヴィクトリア様式で統一されていて、優雅な雰囲気です!

クリックして拡大 モアナサーフライダー・ウェスティンリゾート&スパ
2階へ上がる階段には昔のホテルを感じられるモノクロ写真が展示されています!

クリックして拡大 モアナサーフライダー・ウェスティンリゾート&スパ
ロビーや中庭は観光客で賑わっていますが、2階に上がると急に静かな空間が広がっていて落ち着きます!

クリックして拡大 モアナサーフライダー・ウェスティンリゾート&スパ
2階にはモアナサーフライダーの歴史的な品々が展示されていて、ホテルの歴史に触れることができます!

クリックして拡大 モアナサーフライダー・ウェスティンリゾート&スパ
2階のテラスにはチェアが並べられていて、隠れ家のように過ごすことができます!

クリックして拡大 モアナサーフライダー・ウェスティンリゾート&スパ
テラスのチェアに座ると、カラカウア通りを行き交う人達を眺めることができます!

トランプインターナショナルホテル・ワイキキビーチウォーク

クリックして拡大 トランプインターナショナルホテル・ワイキキビーチウォーク
パシフィックビーチホテルの朝食が美味しくないので、「トランプインターナショナルホテル・ワイキキビーチウォーク」にやってきました!

クリックして拡大 トランプインターナショナルホテル・ワイキキビーチウォーク
2009年にワイキキ地区にオープンしたホテルです!
ワイキキ地区に新しくホテルがオープンするのは20数年ぶりなのだとか!
ワイキキ地区は既に開発が終わっているのと規制が厳しいのとで、なかなか新しい建物が建たなかったようです!(現在はリッツカールトンも建設中ですね)

クリックして拡大 トランプインターナショナルホテル・ワイキキビーチウォーク
南国のホテルデザインはシンプルなものが多い中、エントランスのデザインは重厚な感じがしますね!

クリックして拡大 トランプインターナショナルホテル・ワイキキビーチウォーク
エレベーターでロビー階に上がると、フォートデロシー・ビーチパークに面した位置にソファが並んでいました!

クリックして拡大 トランプインターナショナルホテル・ワイキキビーチウォーク
ワイキキビーチ側にはインフィニティプールがあります!
雑誌などから想像していたより小さい!
一人が泳いでいたら他の人は泳げないんじゃないの?って感じに狭い!

クリックして拡大 トランプインターナショナルホテル・ワイキキビーチウォーク
ビーチサイドにはデッキチェアが並んでいます!
プールは眺める為のものですね!

クリックして拡大 トランプインターナショナルホテル・ワイキキビーチウォーク
そんなプールの脇を抜けるとカフェレストラン「陰陽カフェ」があります!

クリックして拡大 トランプインターナショナルホテル・ワイキキビーチウォーク
朝食ビュッフェとアラカルトのどちらか選べます!
私は食べたいメニューがあったのでアラカルトにしました!
ジュース6ドルは11種類から選べます!

クリックして拡大 トランプインターナショナルホテル・ワイキキビーチウォーク
紅茶5ドルは16種類から選ぶことができます!
ポットの蓋から出ている葉っぱは、ティーバッグの紐に付いていて可愛らしいです♪

クリックして拡大 トランプインターナショナルホテル・ワイキキビーチウォーク
私が頼んだのは「エッグカメハメハ」です!
エッグベネディクトの蟹バージョンです!
テレビで紹介されてて、食べてみたかったんですよねー♪
普通のエッグベネディクトとは違い、マフィンではなくコーンケーキ、ベーコンではなくタラバガニでできています!
美味かったー!
他のメニューもご紹介!
【モーニングメニュー】
 朝食ビュッフェ 33ドル
 季節のハワイアンフルーツプレート 19ドル
 シナモンロールフレンチトースト 17ドル
 モーニングペストリーバスケット 13ドル
 ホームメイドパンケーキ 17ドル
 スリーエッグオムレツ 19ドル
 エッグベネディクト 20ドル
 エッグカメハメハ 24ドル
 モルトワッフル 17ドル
 ツーエッグス 17ドル
 和朝食 26ドル
和朝食なんてあるんですね!

ロイヤルハワイアン

クリックして拡大 ロイヤルハワイアン
ハワイのピンクパレス「ロイヤルハワイアン」です!
ワイキキの象徴的なホテルですね!

クリックして拡大 ロイヤルハワイアン
レセプションは座って手続きできるようになっていました!

クリックして拡大 ロイヤルハワイアン
黄金のエレベーターです!
壁に取り付けられたレターボックスが素敵♪

クリックして拡大 ロイヤルハワイアン
廊下もオープンエアだったりして、南国のホテルデザインを満喫です!

クリックして拡大 ロイヤルハワイアン
レセプションから横目に中庭を覗くことができます!

クリックして拡大 ロイヤルハワイアン
中庭に出て振り返ると・・・
美しい!(≧▽≦)

クリックして拡大 ロイヤルハワイアン
中庭に面した場所に椅子が並べられていて、まったりできます♪

クリックして拡大 ロイヤルハワイアン
ホテル中央の廊下は広いし、豪華だし、奥行きがあるし、ワクワク感が堪らないですね!

クリックして拡大 ロイヤルハワイアン
どこを見ても絵になる空間!

クリックして拡大 ロイヤルハワイアン
多くの人がハネムーンの滞在先に選ぶのも頷けます!

クリックして拡大 ロイヤルハワイアン
私のお気に入りはここ!

クリックして拡大 ロイヤルハワイアン
額縁のような建物からワイキキビーチが覗けます!

クリックして拡大 ロイヤルハワイアン
ワイキキビーチ側からのピンクパレスも素敵♪

クリックして拡大 ロイヤルハワイアン
緑の芝生に青い海、青い空、そしてピンクのビーチパラソル!
絵になるわ~♪

クリックして拡大 ロイヤルハワイアン
ワイキキビーチにはロイヤルハワイアン宿泊者の専用スペースがあり贅沢さ倍増です!

ホテル巡り

クリックして拡大 ザ・カハラホテル&リゾート


クリックして拡大 ハレクラニ


クリックして拡大 シェラトン・ワイキキ


クリックして拡大 ロイヤルハワイアン


クリックして拡大 ハイアットリージェンシー・ワイキキビーチリゾート&スパ

ホノルル空港カードラウンジ

クリックして拡大 IASSハワイラウンジ
ホノルル国際空港のカードラウンジは、ターミナルから一回屋外に出た中庭にあります!
IASSハワイラウンジという名前です!

クリックして拡大 IASSハワイラウンジ
ほとんど日本人のお客さんでいっぱいです!

クリックして拡大 IASSハワイラウンジ
冷蔵庫で冷やされているソフトドリンクは無料です!

クリックして拡大 IASSハワイラウンジ
温かい飲み物はコーヒーと紅茶です!

クリックして拡大 IASSハワイラウンジ
さてセントレア行きのデルタ航空に搭乗して帰国します!

クリックして拡大 IASSハワイラウンジ
各座席に画面が付いたタイプでした!
あんまり見るものはなかったけど。。。

クリックして拡大 IASSハワイラウンジ
離陸直後のドリンクとおつまみ!

クリックして拡大 IASSハワイラウンジ
機内食はカレー!
他に、海老のカクテル、日本そば、フルーツ、チョコレートでした!

クリックして拡大 IASSハワイラウンジ
アメニティにアイマスクがありました!
アイマスクって良く眠れるんですね!
明かり煌々の中でも熟睡でした!

クリックして拡大 IASSハワイラウンジ
朝食はハムチーズクロワッサン、洋ナシ、オレンジジュースでした!

サイト内検索

まったりトラベラーが執筆しているサイト内およびブログ内の検索ができます。