インドネシア旅行|まったりトラベラー

インドネシア旅行記

インドネシア旅行

日程:2010年4月30日(金)~5月3日(月) 2泊4日
場所:シンガポール、インドネシア

1日目(4月30日)

シンガポール観光

2日目(5月1日)

シンガポール観光

3日目(5月2日)

タナメラ・フェリーターミナル
フェリー
ビンタン島リゾート・フェリーターミナル
↓タクシー
バンヤンツリー・ビンタン

バンヤンツリー・ビンタンでまったり
 ツリートップスで昼食
 バンヤンツリースパ
 ガーデンプール

アンサナリゾート&スパ・ビンタンでまったり
 ロータスカフェで夕食

バンヤンツリー・ビンタン
↓タクシー
ビンタン島リゾート・フェリーターミナル
↓フェリー
タナメラ・フェリーターミナル
↓路線バス
タナメラ駅
↓MRT
チャンギエアポート駅

4日目(5月3日)

帰国

ビンタンリゾートフェリー

クリックして拡大 タナメラ・フェリーターミナル
ガイドブックには予約してから行くのがオススメと書いてありましたが、予約なしで突入!
片言の英語で無事に往復チケットをゲット!

クリックして拡大 ビンタンリゾートフェリー
ビンタン島まで高速船で約1時間の船旅です!

クリックして拡大 ビンタンリゾートフェリー 内部
船内ではずっとミスタービーンのDVDが放映されていました!

クリックして拡大 ビンタンリゾートフェリー


クリックして拡大 ビンタン島リゾート・フェリーターミナル
無事にビンタン島に着きました!

バンヤンツリー・ビンタン

クリックして拡大 バンヤンツリー・ビンタン ツリートップス


クリックして拡大 パン
注文する前からパンが出てきました!
パンと一緒に出てきたのはジャムではなく3種類のソース!
辛いものや、ココナッツ系のものなど、インドネシアらしい味!
パンをむしゃむしゃ食べながら、ゆっくりとランチを選びます♪

クリックして拡大 ラクサ
ランチに頼んだのは、辛いスープにライスヌードルが入った料理!
頼むと、スタッフがグッドチョイス!って言ってくれた!
それだけで嬉しくなっちゃうのは私だけ!?

クリックして拡大 バンヤンツリー・スパ
日本にも宮崎のシーガイアにある、世界的に有名なスパ!

クリックして拡大 バンヤンツリー・スパ
予約なしで突入!
ゴールデンウィークということもあり、日本人の予約でいっぱいとのこと。
それでも粘って合間の1時間だけ予約していただけました!

クリックして拡大 バンヤンツリー・スパ
海の眺められる待合室でアロマの香りを楽しみながらまったり☆

クリックして拡大 バンヤンツリー・スパ
個室からも海が眺められる♪
バスタオル一枚になって、アロマの香り漂う足湯から☆
その後は全身マッサージ♪
至福のひと時☆

クリックして拡大 バンヤンツリー・ビンタン


クリックして拡大 バンヤンツリー・ビンタン


クリックして拡大 バンヤンツリー・ビンタン


クリックして拡大 バンヤンツリー・ビンタン
プールの中に浮かび、上を見上げると、鮮やかな青と爽やかな緑☆

クリックして拡大 バンヤンツリー・ビンタン
プールサイドでまったり☆
スタッフからミネラルウォーターとタオルの差し入れ♪
宿泊していないのに、こんなサービス受けていいのかなぁ~(笑)
宿泊するしないに関わらず、訪れた人は全員VIP扱い、これが一流のサービスですね!

アンサナリゾート&スパ・ビンタン

クリックして拡大 アンサナリゾート&スパ・ビンタン ロータスカフェ


クリックして拡大 ビンタンビール
地元のビールが飲みたい!と言ったら出てきました☆

クリックして拡大 ミーゴレン
インドネシア風焼きそばです!

クリックして拡大 デザート
メニューを指差して頼んだので、何と言う名前かは忘れましたが、甘いスポンジケーキです!

サイト内検索

まったりトラベラーが執筆しているサイト内およびブログ内の検索ができます。