グアム旅行|まったりトラベラー

グアム旅行

グアム旅行

日程:2010年
場所:グアム

1日目

中部国際空港
↓コンチネンタル航空便
グアム国際空港



ハイアット・リージェンシー・グアム 泊

2日目

スカイダイビング

ハイアット・リージェンシー・グアム 泊

3日目

恋人岬

マカオ観光

グアム国際空港
↓コンチネンタル航空便
中部国際空港

ハイアット・リージェンシー

クリックして拡大 ロビー
クリスマスシーズンに向けてツリーの飾り付けが始まっていました!

クリックして拡大 フロント
到着が深夜だったため、静かなフロントでした!

クリックして拡大 ロビーラウンジ
翌日はこちらで朝食をいただきたいと思います。

クリックして拡大 廊下
ワクワク感が高まります!

クリックして拡大 ドア
本日の客室はこちらです!

クリックして拡大 ベッドルーム
今回の客室はスタンダードツイン!

クリックして拡大 バスルーム
スタンダードですがバスルームが広く、シャワーブースが独立してます!

クリックして拡大 ビューバス
ハイアット・リージェンシー・グアムの客室の特徴が、バスルームからベッドルーム越しにオーシャンビューになっているところです!

クリックして拡大 ウォークインクローゼット
ウォークインクローゼットも大きく、バスルームも完備!

クリックして拡大 夜の眺望
到着が深夜だったため眺望はお預けです!

クリックして拡大 朝の眺望
グアム到着翌日の朝、窓を開けるとそこには青い空と青い海が広がっていました!

クリックして拡大 朝の眺望
しかも空の色も海の色もグラデーションで美しさに感動しました!

クリックして拡大 ビーチ
堪らずビーチに散歩に繰り出しました!

クリックして拡大 ビーチ
子供が作ったであろう砂の城があって、ほんわかした空気に包まれます♪

クリックして拡大 ビーチ
水の透明度も半端なく綺麗でした!
グアムの中心部タモン地区の目の前にも関わらず、この透明度は羨ましいです!
名古屋にも身近にこんな綺麗なビーチがあったらなぁと思います!

クリックして拡大 ロビーラウンジ
グアム到着翌日の朝、ビーチを散歩した後、ちょっと遅めの朝食を食べにラウンジへ行きました!

クリックして拡大 ロビーラウンジ
天井が高くて開放的な空間です!

クリックして拡大 朝食
注文したのはワッフルとパイナップルジュースです!
パイナップルジュースは濃厚で、南国に来たって実感できる美味しさでした♪

クリックして拡大 ワッフルソース
ワッフル用には自分でかけるソースたちが10種類!!
マンゴー、ラズベリー、ブルーベリー、ストロベリー、アーモンドチップ、生クリーム、ストロベリーソース、メープルシロップ、ミルク、チョコレートの計10種類!!

クリックして拡大 ワッフル
例えばこんな風に、ストロベリーの上にさらにストロベリーソースをかけて♪
これはめっちゃ楽しい!!
そしてめっちゃ美味しい!!
私のホテルお気に入りリストに追加です♪

クリックして拡大 プール
グアム到着翌日の午前中、ちょっと遅めの朝食を食べた後は、プールでまったり♪
南国の植物が生い茂る庭に四角くない有機的なプール♪

クリックして拡大 プール
洞窟とか橋とか、スライダーとか、自然に溶け込む作り方がされていて、川を探検している気分です♪

クリックして拡大 プール
見上げると晴れ渡る青空と美味しそうな雲♪

クリックして拡大 プール
彼女さんも大喜びです♪
付き合って約2年半、付き合って初めての海外2人旅♪
これからも2人の思い出をどんどん増やしていきたいな♪

クリックして拡大 スカイダイビング
グアム到着翌日の午後、今回の旅行のメインイベント、スカイダイビングをしに空港に向かいます♪
空港に向かう途中、空に小さなプロペラ機!
これがこれから乗る飛行機だそうです!
ドキドキ♪

クリックして拡大 スカイダイビング
事務所に着くと、長い誓約書に沢山サインします!
あんな危険やこんな危険を承知します!
どんなことがあっても訴えません!
これだけ沢山サインすると、ビビりますw
事務所の壁には『世界!弾丸トラベラー』撮影時のつーちゃんと梅しゃん♪

クリックして拡大 スカイダイビング
簡単な説明の後、プロペラ機に乗り込みます!

クリックして拡大 スカイダイビング
しばし遊覧飛行を楽しめます♪
タモン湾を見下ろしながらもドキドキ!
あっという間に上空4200メートル!
富士山より高い!!

クリックして拡大 スカイダイビング
みんな、行ってきまーす!

クリックして拡大 スカイダイビング
あ。。。落ちたw

クリックして拡大 スカイダイビング
Fly!!!!!
I am a bird !!!
約1分間のフリーフォール!!
非現実感たっぷりで気持ちいいーー♪

クリックして拡大 スカイダイビング
パラシュートを開いて、しばし空中散歩♪

クリックして拡大 スカイダイビング
地球が丸く見えました!
いやー無事に帰ってこれて良かった☆

クリックして拡大 タモン湾の夕陽
今回のグアム旅行のメインイベント、スカイダイビングを終えて、脱力感でいっぱいの私達を迎えてくれたのは、タモン湾の綺麗な夕日です♪

クリックして拡大 タモン湾の夕陽
たまらずビーチへ夕焼けを眺めに行きました!

クリックして拡大 タモン湾の夕陽
夕焼けの中、ランニングしているアメリカ人!
絵になるわぁ~

クリックして拡大 ブリージズサンセットバーベキュー
ホテルの敷地内はガスランプが灯り始め、素敵な雰囲気です♪

クリックして拡大 ブリージズサンセットバーベキュー
フレッシュジュースを飲みながら、まったりと夕食までの時間を過ごします♪

クリックして拡大 ブリージズサンセットバーベキュー
タモン湾の美しい夕陽が沈んだら、バーベキュータイムの始まりです♪
肉がいっぱい♪

クリックして拡大 ブリージズサンセットバーベキュー
前菜やサイドメニューも充実!

クリックして拡大 ブリージズサンセットバーベキュー
でもやっぱり目の前で焼いてくれる肉、野菜、魚介がいいですよね♪

クリックして拡大 ブリージズサンセットバーベキュー
カウンターにある料理の味は正直言って普通だったもので、目の前で焼いてくれるものに再度並んでしまいます♪

クリックして拡大 ブリージズサンセットバーベキュー
フルーツやデザートも充実!

クリックして拡大 ブリージズサンセットバーベキュー
ハイアット・リージェンシー・グアムの『ブリージズサンセットバーベキュー』でバーベキューを一通り食べた頃、ディナーショーが始まりました!
ライブミュージックで南国ムード満点のショーの始まりです!

クリックして拡大 ブリージズサンセットバーベキュー
女性が踊っているのはポリネシアンダンス!
ココナッツのブラだ♪

クリックして拡大 ブリージズサンセットバーベキュー
ステージを降りて客席近くまで来てくれます!

クリックして拡大 ブリージズサンセットバーベキュー
男性はファイヤーダンス!
火を使ったダンスは迫力満点!

クリックして拡大 ブリージズサンセットバーベキュー
最後はお客さんの何人かが拉致されて強制ダンス!(笑)
グアムでの楽しい夜を過ごしました!

クリックして拡大 海底ラウンジ
ハイアット・リージェンシー・グアムの『ブリージズサンセットバーベキュー』で、バーベキュー&ディナーショーを堪能した後、タモン地区の中心地にある水族館『アンダー・ウォーター・ワールド』に行きました!

クリックして拡大 海底ラウンジ
この水族館は長さ100メートルの世界一長い水中トンネルがあります!

クリックして拡大 海底ラウンジ
夜の水族館は幻想的です♪
しかもこの水族館は夜になるとバーラウンジに変身するんです!

クリックして拡大 海底ラウンジ
迫力あるサメ、優雅なエイ、可愛らしいウミガメまでいます!

クリックして拡大 海底ラウンジ
トンネルの上部で休んでいるサメにカクテルを飲ませてみますw
ちゅうちゅう~♪(笑)

クリックして拡大 ラ・ミレンダ
グアム旅行3日目にして最終日、まずはハイアット・リージェンシー・グアムの『ラ・ミレンダ』で朝食を頂きます!

クリックして拡大 ラ・ミレンダ
夜は静かなレストランも、朝は大混雑でした!

クリックして拡大 ラ・ミレンダ
沢山のお料理が温かいまま提供されています!

クリックして拡大 ラ・ミレンダ
ホットケーキはその場で焼いてくれます♪

クリックして拡大 ラ・ミレンダ
まぁ、味は普通です!(笑)

クリックして拡大 恋人岬シャトル
グアム旅行3日目にして最終日、午前中は恋人岬に行きました!
『恋人岬シャトル』に乗っていざ出発!
日本語で『恋人岬シャトル』で書いてあるところが、何とも拍子抜け♪

クリックして拡大 恋人岬へ
青い空と緑の草原が続く道をひた走ります!

クリックして拡大 恋人岬
恋人岬に到着!
岬の展望台はちょっとラピュタみたい!?

クリックして拡大 恋人岬
展望台のフェンスには愛のメッセージが書かれた鍵が沢山!
オレと彼女さんも鍵を付けてきました♪
グアムに行く人がいたら探してみて☆

クリックして拡大 恋人岬
岬から眺める海の青さは最高に綺麗!
一言に青って言っても色んな青があるんだなぁ~ってしみじみ思います!

クリックして拡大 T.G.I.フライデーズ
グアム旅行3日目にして最終日、恋人岬から帰ってきてお腹が空いたので、T.G.I.フライデーズに行きました!

クリックして拡大 T.G.I.フライデーズ
まずオニオンスープを頼んだら、オニオングラタンスープでした♪
オニオングラタンスープ大好きです!
グアムは日本より濃い味!
クラッカーを砕いて入れるとちょうど良いです!

クリックして拡大 T.G.I.フライデーズ
次に頼んだのはクリームパスタ!
とろとろクリームで美味い!

クリックして拡大 T.G.I.フライデーズ
最後に頼んだのが骨付き肉!
アメリカらしい料理♪
一品一品は美味しいけれど、重い…
毎日こんなもの食べてたら、周りで食べている人達みたいに確実に太りますね~(笑)

クリックして拡大 マンダラ・スパ
グアム旅行3日目にして最終日、午前中は恋人岬で自然に癒され、午後はヒルトンに移動し、マンダラスパで癒されます♪

クリックして拡大 マンダラ・スパ
到着するとまずはお茶でホッと一息…
カウンターには可愛らしく南国系のスクラブが用意されていましたが、今回はアーユルヴェーダにチャレンジです!

クリックして拡大 マンダラ・スパ
トリートメントルームは広々として素敵です☆
家にこの部屋欲しいなぁw

クリックして拡大 マンダラ・スパ
そして、部屋の片隅にアーユルヴェーダのオイル垂らし器(?)を発見!
リラックス空間なのにテンションあがります!
まずはアロマオイルで全身マッサージ!
エアコンの効いた部屋でそのままだと肌寒かったのですが、ホットオイルだったのでちょうど良く、気持ちよかった~♪
そして、最後にアーユルヴェーダ!
額にオイルが垂らされる…
頭が溶ける~♪

クリックして拡大 マンダラ・スパ
施術後は屋外シャワーでオイルを洗い流して終了です!
外の風が気持ちいい!
そして頭が軽い!!
明日からまた仕事が頑張れます!

クリックして拡大 タモン湾の夕陽
グアム旅行3日目にして最終日、客室から綺麗な夕陽が見れました!

クリックして拡大 タモン湾の夕陽
綺麗!
そして実質2日間の旅が終わろうとしていることを実感…

クリックして拡大 タモン湾の夕陽
さすがに2日間は短いですね…
でもスカイダイビング、ディナーショー、スパ…etc.充実した2日間でした!
一番は彼女さんと来れたことかな☆

クリックして拡大 ナナズカフェ
グアム旅行3日目にして最終日、実質2日間の旅はあっと言う間に終わろうとしています!
グアム旅行最後の晩餐は、現地料理であるチャモロ料理を食べに行こうと計画していました!
ホテルスタッフにチャモロ料理で有名なレストラン『チャモロ亭』への行き方を尋ねたら、「あんな不味い店に行くのかい!?」と英語で言い返されました。。。
さすがにホテルスタッフの忠告を無視して、最後の晩餐で不味いものに当たるのも嫌なので、肉ばかり食べていたこともあり、急遽、魚介類の美味しそうな店を探すことにしました!
そうしてやってきたのがナナズカフェです!

クリックして拡大 ナナズカフェ
まずは柑橘系のフローズンカクテルで喉を潤します!

クリックして拡大 ナナズカフェ
前菜に出てきたのはパンと何か!(笑)
これ何だか分からないけど美味しいです!
丁度良いしょっぱさで飲み物が進みます!

クリックして拡大 ナナズカフェ
次はマンゴードレッシングのシュリンプサラダです!
マンゴーの味が全然しません!
甘いのを想像していたのに、酸味のあるドレッシングでした!

クリックして拡大 ナナズカフェ
続いてクラムチャウダーです!
トロットロです!
ボストンで食べたロブスターのクラムチャウダーには敵いませんが、濃い味で美味しいです!

クリックして拡大 ナナズカフェ
さらに小海老のパイシート包み揚げです!
サクッサクです!
中はプリップリの小海老が入っていて美味しいです!

クリックして拡大 ナナズカフェ
まだまだ、イカとホタテとエビの炒め物です!
重いお肉と違って、魚介類はどんどん行けます!

クリックして拡大 ナナズカフェ
最後にエビのリゾットです!
シメに頼んだのですが、想像以上に大きくて、お腹一杯です!
見た目も味もパエリアみたいにサッパリしていて、お腹一杯でも食べられちゃいます!
チャモロ料理も気になりますが、グアム旅行の最後に美味しい食事にありつけて幸せです!

サイト内検索

まったりトラベラーが執筆しているサイト内およびブログ内の検索ができます。