韓国旅行|まったりトラベラー

韓国旅行記

韓国について

このページでは、韓国への旅行情報を提供しております☆
韓国は日本から近く、短い期間で行くことができ、費用も安く済む国です!

釜山3日間

日程:2008年3月21日~23日 2泊3日
場所:韓国(釜山、釜谷)
目的:韓国を味わう

1日目

中部国際空港
↓日本航空
金海国際空港
↓空港路線バス
ロッテホテル釜山

チャガルチ市場観光
韓国最大の海鮮市場です!
昔は砂利の上に露店を並べた市場だったので、砂利(チャガルチ)市場と呼ばれています!

昼食
 刺身の盛り合わせを頼んだら全部ヒラメ!!
 日本では高級魚のヒラメでも、こんなに沢山食べたら飽きる…

釜山タワー観光

ロッテホテル釜山 泊

クリックして拡大 釜山タワー
龍頭山公園にある展望タワー☆
丘の上に建っているので釜山の街並みが一望できる!

クリックして拡大 ロッテホテル釜山
西面(ソミョン)にある高層ホテル☆

2日目

釜山駅
↓韓国高速鉄道(KTX)
密陽駅

密陽観光
 嶺南楼、市場を見学

密陽駅
↓タクシー
釜谷

釜谷観光
 釜谷ハワイで温泉入浴

釜谷
↓タクシー
密陽駅
↓韓国高速鉄道(KTX)
釜山駅

釜山駅
↓地下鉄
梵魚寺駅

梵魚寺観光
韓国五大寺院の一つです!
1300年前の新羅時代に建てられました!

梵魚寺駅
↓地下鉄
海雲台駅

昼食
 味付カルビ発祥の店で味付カルビを堪能☆
 鉄板に肉汁とタレが溜まったところで、じゃがどう麺を投入!
 これがシメに格別!!

実弾射撃体験
 実物は反動と音が物凄かった!
 快感☆

パラダイスホテル釜山 泊

クリックして拡大 韓国高速鉄道(KTX)
フランスのTGVの技術を導入して建設された高速鉄道☆

クリックして拡大 嶺南楼(ヨルナヌ)
密陽(ミリョン)にある韓国三大楼閣の一つ☆
三大楼閣の一つと聞いていたのでかなり凄い建築物なのだろうと期待を膨らませて見学に行くと、大したことありませんでした…

クリックして拡大 梵魚寺(ポモサ)
韓国五大寺刹のひとつ☆

クリックして拡大 海雲台(ヘウンデ)
綺麗な砂浜にホテルが立ち並ぶ、釜山を代表するリゾート地☆

3日目

パラダイスホテル釜山
↓空港路線バス
金海国際空港
↓日本航空
中部国際空港

サイト内検索

まったりトラベラーが執筆しているサイト内およびブログ内の検索ができます。