福岡県|まったりトラベラー

世界!まったりトラベラー

福岡県について

このページでは、福岡県の旅行情報を提供しております。

ホテル
西鉄ホテルクルーム博多
ブック&ベッド
エスペリアホテル博多
ホテルレオパレス博多
ホテルサンルート博多
ホテル巡り

観光スポット
つばめの杜ひろば

レストラン
磯らぎ
朝次郎

交通
スターフライヤー(SFJ)

イベント
d-iZe

スターフライヤー(SFJ)

クリックして拡大 スターフライヤー(SFJ)
セントレアからスターフライヤー(SFJ)に乗って福岡を目指します!
黒い機体が格好良い!

クリックして拡大 スターフライヤー(SFJ)
シートも黒!
革張りです!

クリックして拡大 スターフライヤー(SFJ)
国際線なのに機内エンターテイメントが充実!

クリックして拡大 スターフライヤー(SFJ)
ドリンクはオニオンスープをいただきました!
他にコーヒー、日本茶、アップルジュースもあります!
森永のチョコレートも付いてきます♪

クリックして拡大 福岡空港
福岡空港に到着!
今回はお仕事での訪問なので福岡旅行記はありません。

クリックして拡大 スターフライヤー(SFJ)
スターフライヤーにてセントレアから福岡に飛びます!
革張りのシートに全席エンターテイメントシステム付き!

クリックして拡大 スターフライヤー(SFJ)
2017年9月のチャートバスターズR!はビッケブランカ特集でした!

クリックして拡大 スターフライヤー(SFJ)
飛行機の中で聞くのにぴったりな疾走感ある楽曲を中心にセレクトされていました!
各楽曲の冒頭にビッケさん本人による楽曲紹介がされていました!
「スターフライヤーにご搭乗の皆さん、ビッケブランカでーす!」から始まるアナウンスはファン垂涎もの!

クリックして拡大 スターフライヤー(SFJ)
機内サービスはリンゴジュースを頼みました!
本来はコーヒーを頼んだ人についてくるチョコレートを頼んだところ、5個もくれました♪

クリックして拡大 スターフライヤー(SFJ)
もうすぐ福岡空港に到着!
福岡空港は街中にあって便利ですよね!

d-iZe

クリックして拡大 インストアライブ
この日は土曜日だったため、当初、朝から夕方まで飛行機が満席で、夜便を予約していたからインストアライブは見られない予定でした。
でも台風18号が迫っていたため、昼便にキャンセルが出たので、昼便に振り替えることができ、インストアライブに間に合いました!

クリックして拡大 インストアライブ
インストアライブは通りすがりのお客さんにも興味持ってもらえるようにカバー多め♪
今回は何人の人が足を止めてくれたのかな~?
そしてこの日はソフトバンクホークス優勝の日!
サービスで「いざゆけ若鷹軍団」を披露!

クリックして拡大 インストアライブ
このツアー初カルロスさん!

クリックして拡大 インストアライブ
インストアライブ後はサイン会!
その後、タワーレコードさんのためにポスターにサインしてました!

クリックして拡大 インストアライブ
翌日のライブは台風で中止になっちゃって、福岡の豆粒さん(d-iZeさんのファンのこと)は悔しいだろうな~
でも一番悔しいのはd-iZeさんだろうな~
なにせ「直接声を届けに行く」がコンセプトだから。
スクリーンの向こう側にある景色を福岡の皆にも見て欲しかった!
振替公演あること祈ってる!

朝次郎

クリックして拡大 朝次郎
この日は台風が近づいているということで、福岡名物の屋台はほとんど出店されず。。。
福岡パルコの目の前にある天神ビルの地下にやってきました!
そこで見つけた居酒屋「朝次郎」に入りました!
(本当は水炊きの「新三浦」に行こうとしてたけど、閉店の時間だった)
やっぱり福岡と言ったらモツ鍋ですよね!

クリックして拡大 朝次郎
ワカサギの唐揚げ!
岡山の豆粒さんと、横浜の豆粒さんと3人でお食事しました!
語りながらの食事は美味しいですね!

クリックして拡大 朝次郎
玉子焼き!
玉子焼きに辛子明太子が入っているのが福岡流ですね!

クリックして拡大 朝次郎
焼き鳥!
焼き鳥のメインが豚バラ串なのが福岡流なんだって!
初めて知った!

クリックして拡大 朝次郎
モツ鍋の〆はラーメン!
福岡の食べ物はどれも美味しいよね♪
ハズレなし!

ブック&ベッド

クリックして拡大 ブック&ベッド
「BOOK & BED TOKYO(ブック&ベッド東京)」の福岡店にやってきました!
池袋が発祥のこのカプセルホテルは、本棚の中に眠れるということで話題に!
池袋は人気集中でなかなか予約が取れないのですが、ようやく福岡店に予約が取れました!
福岡なんだけどブック&ベッド東京です!(笑)

クリックして拡大 ブック&ベッド
入り口にはホテルグッズが展示されていてオシャレ!
このホテルはパルコ店内にあり、パルコのエレベーターで24時間出入りできます!
閉店後のパルコ店内を歩くのも不思議な感覚♪

クリックして拡大 ブック&ベッド
ホテルはオートロックになっており、チェックインしてカードキーを受け取らないと、中に入れません!

クリックして拡大 ブック&ベッド
フロントはこんなに小さいです!
でも壁をよく見てください!
これは本が積み上げられています!
触ってみたら、本柄の壁紙ではなく、本物の本!
小説とか、いろいろと本が埋められていました!

クリックして拡大 ブック&ベッド
宿泊は3,780円から、デイタイムは1時間540円、見学はできません、スパイは帰れ!(笑)
やばい!
スパイだということがバレたか!?
スパイだけど帰る訳には行かない!
店内に侵入します!

クリックして拡大 ブック&ベッド
本棚の中に寝床がある!!
素敵!

クリックして拡大 ブック&ベッド
寝床には寝具とランプが!
ランプがあるのでもちろんコンセントもあり!

クリックして拡大 ブック&ベッド
500円でバスアメニティとレンタルバスタオルのセットが購入できます!
シャンプー類はタイ製のプレガリアです!
とっても良い香りだったけど、髪がキシキシしたからノンシリコンかな?

クリックして拡大 ブック&ベッド
店内はふかふかのスリッパで闊歩できます!

クリックして拡大 ブック&ベッド
寝床では飲食できないので、こういうソファースペースで飲食します!
もちろん本を読むスペースとしても最適!

クリックして拡大 ブック&ベッド
本棚の寝床は狭いので、本棚の中ではない少し広い寝床もあります!
でもせっかくブック&ベッドに泊まるなら本棚の中に寝たいよね♪

クリックして拡大 ブック&ベッド
電子レンジやトースターもあります!
お金を払えばコーヒーマシンも使えます!

クリックして拡大 ブック&ベッド
共用の洗面スペース!
ブック&ベッドは他のカプセルホテルと違って、男女分かれていないので、男女共用になります!
でもマナーの良いお客さんが多いので、不快に思うことはありませんでした。

クリックして拡大 ブック&ベッド
トイレも共用。

クリックして拡大 ブック&ベッド
シャワーも共用。
本好きは静かな人が多く、今まで泊まったカプセルホテルの中で一番ぐっすり眠れました!

磯らぎ

クリックして拡大 磯らぎ
この日は台風襲来の日だったので、街中を歩くのではなく、博多駅ビルのアミュプラザ上階にあるレストラン街にやってきました!
まず出てきたのは鹿児島の「ごぼう茶」
すっごいゴボウの香り!

クリックして拡大 磯らぎ
お通しは、ひじき、切り干し大根、お漬物!

クリックして拡大 磯らぎ
お醤油は普通のものと、九州の甘めのものと二種類用意されていました!

クリックして拡大 磯らぎ
こちらが鯛茶漬け!
ゴマの風味が最高!
ご飯は土鍋で!
名古屋で食べた鯛茶漬けと全然違う!

クリックして拡大 磯らぎ
この日は福岡ソフトバンクホークスが優勝した日の翌日なので、優勝セールが開催!・・・と思ったら、多くのお店が台風で閉店。。。
この日は福岡豆粒さんとYouTubeLive見て、鍼灸してもらって、焼き鳥食って終了。
あーライブ生で見たかったなぁ・・・

西鉄ホテルクルーム博多

クリックして拡大 西鉄ホテルクルーム博多
今回宿泊するのは西鉄ホテルクルーム博多です!
ソラリア西鉄ホテルと西鉄インの間のアッパーミドルクラスのホテルとして登場した新ブランドホテルです!

クリックして拡大 西鉄ホテルクルーム博多
ロビーは二階になるので、エスカレーターで二階に上がります!

クリックして拡大 西鉄ホテルクルーム博多
ロビーは明るくて開放的!
宿泊客ではないと思われる人もちらほら見かけました!

クリックして拡大 西鉄ホテルクルーム博多
ロビーは広くて、デザイン性があり、ウェルカムドリンクとして、セルフサービスでレモンジュースが置いてありましたので、それを飲みながら寛げます!

クリックして拡大 西鉄ホテルクルーム博多
フロントも広々!

クリックして拡大 西鉄ホテルクルーム博多
観光案内コーナーも充実していて、観光情報の収集には最適です!
ここは、さすが西鉄って感じ!

クリックして拡大 西鉄ホテルクルーム博多
エレベーターホールです!

クリックして拡大 西鉄ホテルクルーム博多
エレベーターはカードキーでのセキュリティ制御!
カードキーをかざさないと、客室階へは行けません。

クリックして拡大 西鉄ホテルクルーム博多
こちらが客室前廊下!
どんなお部屋かワクワクしますねー!

クリックして拡大 西鉄ホテルクルーム博多
外国人の宿泊が多いのか、コインランドリーが充実していました!

クリックして拡大 西鉄ホテルクルーム博多
西鉄ホテルクルーム博多の客室です!
ライティングデスクには鹿児島のミネラルウォーターが置かれています!

クリックして拡大 西鉄ホテルクルーム博多
シングルベッドですが、寝心地良かったです!
ルームウェアは上下セパレート!
これを着て大浴場まで行くことができます!

クリックして拡大 西鉄ホテルクルーム博多
薄型テレビでは館内案内が流れています!

クリックして拡大 西鉄ホテルクルーム博多
クローゼットには消臭スプレーもあって快適!

クリックして拡大 西鉄ホテルクルーム博多
バスルームもありますが、大浴場があるので使いませんでした!

クリックして拡大 西鉄ホテルクルーム博多
西鉄ホテルクルーム博多には一階に温泉大浴場があります!
温泉大浴場に入るには客室のカードキーが必要です!

クリックして拡大 西鉄ホテルクルーム博多
ホテル自体が新しいこともあり脱衣室も綺麗です!

クリックして拡大 西鉄ホテルクルーム博多
洗面台も明るく綺麗!

クリックして拡大 西鉄ホテルクルーム博多
アメニティは棚に置かれており、冷水器もあります!

クリックして拡大 西鉄ホテルクルーム博多
湯上り処として休憩スペースもあります!

クリックして拡大 西鉄ホテルクルーム博多
マッサージチェアもあり!

クリックして拡大 西鉄ホテルクルーム博多
大浴場は、内湯、外湯、ドライサウナ、水風呂があります!
源泉名は「博多駅前一丁目温泉」
泉質は「カルシウム・ナトリウム-塩化物泉」です!

クリックして拡大 西鉄ホテルクルーム博多
内湯の一部はジェットバスになっています!
癒される~♪