広島県|まったりトラベラー

世界!まったりトラベラー

広島

クリックして拡大 広島港ターミナル
広島港に到着!
広島港ターミナルも綺麗やなぁ!

クリックして拡大 広島市電
広島市電に乗車!
めっちゃ先進的なデザイン!
可愛い!

クリックして拡大 広島市電
車内は低床で老人でも乗りやすい!はず!

クリックして拡大 大昌
広島市街地に到着したら広島流お好み焼き「大昌」へ!

クリックして拡大 大昌
広島風お好み焼きじゃなく広島流お好み焼き!
店員さんオススメ「イカ天」をトッピングで入れて!
美味しそう!
パクッ・・・ん?

クリックして拡大 平和記念公園
広島の平和記念公園にやってきましたー!

クリックして拡大 原爆ドーム
平和記念公園と言えば原爆ドーム!
綺麗な青空だけど、心はどんより曇り空。

クリックして拡大 世界遺産航路
そんな原爆ドームの前から、世界遺産航路という名の宮島行きの船が出ています!
世界遺産「原爆ドーム」と世界遺産「厳島神社」を繋ぐ航路です!

宮島

クリックして拡大 世界遺産航路
宮島へ行くには、宮島口へ行って、そこからフェリーに乗るのが一般的かと思いますが、原爆ドームから世界遺産航路を使えば、宮島口へ回るよりも早く宮島へ往復することができます!

クリックして拡大 巨大しゃもじ
宮島名物、巨大しゃもじ!

クリックして拡大 厳島神社
安芸の宮島にある厳島神社にやってきました!
恥ずかしながら、人生初広島!
修学旅行でも広島には来たことなかったんです。。。

クリックして拡大 厳島神社
朱塗りの社殿が美しいですね!

クリックして拡大 厳島神社
丘の上のは五重塔!
絵になる風景!

クリックして拡大 厳島神社
ちょうど干潮で鳥居が陸上に!
海に浮いた鳥居が見たかったのに!

クリックして拡大 厳島神社
引いた海の中からは、渡れるように飛び石が敷かれており、みんな渡っていました!
次は満潮時に来たい!

クリックして拡大 宮島
安芸の宮島には、フェリー乗り場から厳島神社までの間に、魅力的なお店が沢山あります!

クリックして拡大 もみじまんアイス
もみじまんアイス! 紅葉饅頭の形をしたアイスクリームです!
肝心の紅葉饅頭を食べ忘れた!(笑)

クリックして拡大 焼き牡蠣
焼き牡蠣! 広島らしい串焼きですね!
どて焼きなので、味噌味なのもグッド!

クリックして拡大 ブドウかき氷
ブドウかき氷!
三次のピオーネを使用!
写真だと茄子に見えるけど、茄子じゃないよ!葡萄だよ!(笑)

クリックして拡大 金賞コロッケ
金賞コロッケ!
うん!普通に美味しい!

d-iZeライブ

クリックして拡大 d-iZe
d-iZeさんのVintage Tour、広島のライブ会場はヲルガン座!
建物の見た目からしてレトロ!

クリックして拡大 d-iZe
建物内もヴィンテージ感満載!
ヲルガン座と書かれたトルソーがシュールwww

クリックして拡大 d-iZe
お座敷になっている二階席に陣取ってみました♪
ボーダーレスな岡山豆粒と並びで楽しかったー♪

クリックして拡大 d-iZe
「松山、意外と都会で驚いた!」ってMCだったけど、オレも意外で驚いた!
d-iZeさんと同じく弘前くらいだと思ってた!
弘前より都会だった!

クリックして拡大 d-iZe
広島には叔父さん(伯父さん?)が住んでいるらしく、叔父さん自慢してました!
塊肉を焼いてくれるんだとか!
だから巻きで終わらせるって!(笑)
3公演目なので、ポスターゲット!
広島から高速バスで大事に大事に持ち帰りました!

ホテル巡り

クリックして拡大 リーガロイヤルホテル広島


クリックして拡大 シェラトングランド広島


クリックして拡大 ホテルグランヴィア広島

アーバイン広島エグゼクティブ

クリックして拡大 アーバイン広島エグゼクティブ
広島駅から徒歩3分のアーバイン広島エグゼクティブです!

クリックして拡大 アーバイン広島エグゼクティブ
全然徒歩3分で着かない。。。

クリックして拡大 アーバイン広島エグゼクティブ
フロントです!

クリックして拡大 アーバイン広島エグゼクティブ
客室階に上がってみると、中央が吹き抜け!
しかも外!
雨や風が吹き込んできます!
全然エグゼクティブな感じがしない。。。

クリックして拡大 アーバイン広島エグゼクティブ
客室は入ったところで、靴を脱ぐ仕様です!

クリックして拡大 アーバイン広島エグゼクティブ
コンパクトなシングルルームですね!

クリックして拡大 アーバイン広島エグゼクティブ
枕元にスマホ置きと電源があるのは嬉しいです!

クリックして拡大 アーバイン広島エグゼクティブ
デスクです!
朝起きたら、床にゴキブリちゃんがいて、踏みそうになりました。。。
もう絶対に宿泊しない!!!

クリックして拡大 アーバイン広島エグゼクティブ
アーバイン広島エグゼクティブは、一階のロビーで朝食が提供されます!

クリックして拡大 アーバイン広島エグゼクティブ
マシンから、コーンスープ、コンソメスープ、お味噌汁が出てきます!
珈琲マシン、ソフトドリンクもあります!

クリックして拡大 アーバイン広島エグゼクティブ
クロワッサン、アップルパイ、白パン、バターロール!

クリックして拡大 アーバイン広島エグゼクティブ
ご飯派の方のための漬物!

クリックして拡大 アーバイン広島エグゼクティブ
ソーセージ、スクランブルエッグ、焼鯖、切り干し大根、筑前煮、焼そば、ハンバーグと、ホテルグレードの割には意外と種類があります!
新幹線の始発に間に合う早朝から営業しているのが良き!