千葉県|まったりトラベラー

世界!まったりトラベラー

東京ディズニーランド

クリックして拡大 ワールドバザール


クリックして拡大 シンデレラ城


クリックして拡大 グローブシェイプチキンパオ


クリックして拡大 ショー①


クリックして拡大 ショー②


クリックして拡大 ショー③


クリックして拡大 マーチングバンド


クリックして拡大


クリックして拡大 ソフトクリーム


クリックして拡大 パンケーキ


クリックして拡大 シンデレラ城(夜景)


クリックして拡大 チキン


クリックして拡大 エレクトリカルパレード

ホテルミラコスタ

クリックして拡大 エントランス


クリックして拡大 フロント


クリックして拡大 客室


クリックして拡大 レストラン


クリックして拡大 ミッキーパンケーキ
朝食ビュッフェではミッキーパンケーキが大量に焼かれています☆

クリックして拡大 宿泊者専用エントランス
私が泊まったのはゴールデンウィーク真っ只中だったので、通常の入園時間だったのですが、空いている平日は1時間早く入園できるらしいです!

ディズニーリゾート

クリックして拡大 ディズニーアンバサダーホテル
ディズニー直営ホテルの日本第一号!

クリックして拡大 ディズニーアンバサダーホテル
エントランスを入ると、黄金のミッキー像や、可愛らしい天井画が出迎えてくれます!
アンバサダーホテルはディズニー初の直営ホテルで、学生時代、私はここの宴会場でバイトしていました(笑)
身嗜みには厳しいですが、新人でもしっかりと仕事を任せてくれる良い職場でした♪
バックオフィスもディズニーらしさが出てるんですよ♪

クリックして拡大 ディズニーアンバサダーホテル
お客さんで溢れかえっているロビーフロアで奇跡の一枚!
自己満足♪

クリックして拡大 ハイピリオンラウンジ
歩き疲れたので、『ハイピリオンラウンジ』で休憩します♪

クリックして拡大 オリジナルシェイブアイス
期間限定の「オリジナルシェイブアイス」1,200円、つまりはカキ氷です!
ドナルドダックとミニーマウスの2種類あり、ドナルドダックにしました♪
爽やかなドナルドダックカラー!
みかん味で味も爽やか!
足はチョコレートでできてます♪
これは冷やされてパリッとしているかと思いきや、ゴムみたいな食感で、中国のチョコレートを思い出しました(笑)
このカキ氷は2015年8月31日までの期間限定です!

クリックして拡大 シェラトングランデ東京ベイホテル
現在、175室のアネックス棟を建築中!
完成すれば1000室を越える巨大ホテルになります!

クリックして拡大 ヒルトン東京ベイ
テレビドラマ「HOTEL」の舞台になったホテルです!
子供の頃、このテレビドラマに夢中になって、このホテルに泊まりたくて、親に「ディズニーランドに行ってこのホテルに泊まりたい!」と言って連れってってもらった記憶があります♪
普通は「ディズニーランドに行きたい!」止まりですよね!(笑)
ホテルなのに客室の窓にはカーテンではなく障子が付いていたのには、子供心に衝撃でした!
この頃から私はホテルの虜だったのかもしれません(笑)

クリックして拡大 東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート
ピンク色の外観が特徴的な「東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート」
昔の「東京ベイホテル東急」ですね!
ホテルの周りを歩いていると、「ホテルキャスト専用シャトルバス」を沢山見掛けました!
もちろん車体はディズニーオフィシャルのラッピング!
ちょっと羨ましい。乗ってみたい。

クリックして拡大 サンルートプラザ東京
モノレール(ディズニーリゾートライン)が出来る前までは、パークに一番近いホテルというのがオススメポイントでしたが、今では端っこという印象になってしまいました。。。

クリックして拡大 東京ベイ舞浜ホテル
ディズニーランド横に並んでいるホテルの中では一番新しいホテルだと思います!
パークに行く人はシャトルバスを利用するので、周りを歩いている人なんて、わずか(笑)
シャトルバスの中からの視線が痛いです(泣)
でも意外とサイクリングしている人とか、ランニングしている人はいました!

クリックして拡大 東京ディズニーランドホテル
おとぎの国のお城ですよね!
この写真分かります?
パーク側エントランスではなく、車寄せ側のエントランスから撮っているのがポイントですよ?(笑)

クリックして拡大 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
パークに直結した唯一のホテルです!
客室から閉園後のパークが覗けちゃうんです!
でも現実に引き戻されてディズニーの世界感が壊れることはなく、夢の世界が続く感覚はさすがディズニーだなと感心します!

クリックして拡大 ホテルドリームゲート舞浜
舞浜駅直結の「ホテルドリームゲート舞浜」
京葉線の高架下にできたホテルです!
ディズニーリゾートの「オフィシャルホテル」でも「パートナーホテル」でも「グッドネイバーホテル」でもないのでマイナーかもしれません。
高架下にあるので、外観の写真を撮るのに一番苦労しました。
客室部分を撮っても、ホテルだか何だか分からないんだもん。
悩みに悩んでホテルだと分かるエントランスの写真を採用しました。

クリックして拡大 ホテルオークラ東京ベイ
かつての「第一ホテル東京ベイ」ですね!
ディズニーランド周辺でのリブランド第一号じゃないですかね?
上位ブランドにリブランドする場合を除いて、普通は業績が悪いから起死回生のためにリブランドすると思うんですよ。
当時は「ディズニー周辺でもリブランドってするんだ!?」と驚きました!

カナンデオホテルズ千葉

クリックして拡大 カンデオホテルズ千葉
カンデオホテルズ千葉にやって来ました!
カンデオホテルズグループに宿泊するのは初めてです!
カンデオホテルズは顧客満足度が高いホテルとして知られているので、どんなホテルチェーンなのか楽しみです!

クリックして拡大 カンデオホテルズ千葉
ロビー広い!
待ち合わせに使っているインバウンド客が目立ちました!

クリックして拡大 カンデオホテルズ千葉
こちらがフロントです!

クリックして拡大 カンデオホテルズ千葉
アメニティはフロントに用意してあり、必要なものを自分で客室に持っていくスタイルです!
これ、荷物が手が塞がっていると、凄く面倒くさいし、持って行き忘れがあるとわざわざフロントまで取りに来ないといけないから好きじゃない。
シャワーキャップ、ヘアゴム、綿棒、ボディータオル、カミソリ、ヘアブラシ、、緑茶、ほうじ茶、味噌汁がありました!
味噌汁って珍しい!
けど味噌汁持って歩くの恥ずかしい!(笑)
ちなみにハブラシだけは客室にあります。

クリックして拡大 カンデオホテルズ千葉
こちらがエレベーターホール!
ロビー階は何だか重厚ですね!
客室も楽しみです!

クリックして拡大 カンデオホテルズ千葉
ルームキーのタグが定期入れみたい!
これ、安っぽいタグより良いですね!
季節限定のイベントの告知なんかも入れられて、ナイスアイデア!

クリックして拡大 カンデオホテルズ千葉
こちらが客室です!
温かみのある落ち着くデザイン!
床と壁の模様が同じに見えて、ちょっと違和感あるけど。
ベッドの上のルームウェアがこちらを向いて置いてあるのが良い感じ!
こういうちょっとしたことがウェルカムな雰囲気を感じますね♪

クリックして拡大 カンデオホテルズ千葉
ベッドはシモンズ社製!

クリックして拡大 カンデオホテルズ千葉
ソファーとティーテーブル!

クリックして拡大 カンデオホテルズ千葉
ライティングテーブル!
ミラーもあってドレッサーとして使えます!

クリックして拡大 カンデオホテルズ千葉
カップはカンデオホテルズのロゴ入り!
これにフロントでもらった緑茶やお味噌汁を入れて飲みます!

クリックして拡大 カンデオホテルズ千葉
洗面台です!
バスアメニティは歯ブラシのみ、それ以外はフロントで調達する必要があります!
ドライヤーはテスコムのマイナスイオンドライヤー!

クリックして拡大 カンデオホテルズ千葉
バスルームの壁一面にカンデオホテルズの広告!
これは落ち着かないwww

クリックして拡大 カンデオホテルズ千葉
シャンプー、コンディショナー、ボディソープはポーラ製!

クリックして拡大 カンデオホテルズ千葉
ルームウェアは上下セパレートタイプ!
肌触りもサラッと気持ち良くて、これはお気に入り♪

クリックして拡大 カンデオホテルズ千葉


クリックして拡大 カンデオホテルズ千葉


クリックして拡大 カンデオホテルズ千葉


クリックして拡大 カンデオホテルズ千葉


クリックして拡大 カンデオホテルズ千葉


クリックして拡大 カンデオホテルズ千葉


クリックして拡大 カンデオホテルズ千葉


クリックして拡大 カンデオホテルズ千葉


クリックして拡大 カンデオホテルズ千葉


クリックして拡大 カンデオホテルズ千葉


メルキュール成田

クリックして拡大 メルキュール成田
東京都内の宿泊費が高いので、時間があったこともあり、成田駅前のメルキュール成田にやってきました!
成田空港へは1時間30分毎にシャトルバスが出ているらしい。

クリックして拡大 メルキュール成田
フロントです!
けっこう年季が入ったホテル??

クリックして拡大 メルキュール成田
エレベーターです!
途中で増築したのでしょうか、途中階で乗り換える必要があり、渡り廊下を通って隣の館に移動します。

クリックして拡大 メルキュール成田
廊下です!

クリックして拡大 メルキュール成田
こちらがメルキュール成田のカードキーです!
熱烈歓迎されました!

クリックして拡大 メルキュール成田
こちらがメルキュール成田の客室です!
日本ベッド製造のベッドでした!

クリックして拡大 メルキュール成田
ライティングデスクも昔ながら。
冷蔵庫は空です。
それでもルームサービスはあります!

【7:00~21:00】
アメリカンブレックファスト 1,200円
卵料理 600円
シリアル 400円
パン 400円
ヨーグルト 400円
珈琲 900円
紅茶 900円
カフェオレ 900円
ミルク 900円
オレンジジュース 500円
グレープフルーツジュース 500円
トマトジュース 500円

【10:00~21:00】
チーズセレクション 1,500円
本日のスープ 600円
シーザーサラダ 1,000円
グリーンサラダ 700円
ハムチーズ&野菜サンド 1,000円
BLTサンド 1,100円
フレンチフライポテト 600円
エビフライ 1,400円
ハンバーグステーキ 1,400円
トマトとオリーブのソースのパスタ 1,000円
ミックスピザ 1,000円
カレーライス 1,500円
パン 400円
ライス 400円
本日のケーキ 700円
アイスクリーム盛り合わせ 700円
フルーツ盛り合わせ 1,100円
コカコーラ 600円
ダイエットコカコーラ 600円
ジンジャーエール 600円
エビアン 600円
ペリエ 600円
ビール 700円
日本酒 700円
赤白ワイングラス 700円
赤白ワインボトル 3,800円

【21:00~翌7:00】
カレーライス 1,800円
きのこスパゲッティ 1,700円
カレーライスは深夜になると300円値上げされる(笑)

クリックして拡大 メルキュール成田
クローゼットはなく、上着は壁に掛けるだけ!
スリッパはビニール製!

クリックして拡大 メルキュール成田
バスルームはユニットバス!
使用してないのに、なぜか曇っている。。。
この客室、換気が悪いのか、全体的にちょっとカビ臭い。。。

クリックして拡大 メルキュール成田
窓からはJR成田駅。
行き交う電車が眺められます!
カビ臭いから再訪はないな。

成田山新勝寺

クリックして拡大 成田山新勝寺
成田と言ったら成田空港・・ではなくて、成田山新勝寺!
初めてやって来ました!

クリックして拡大 成田山新勝寺
立派な山門ですね!

クリックして拡大 成田山新勝寺
境内に入ると、外界の建物が全く見えず、古都のよう!

クリックして拡大 成田山新勝寺
訪れたのが秋だったので、庭園の樹木が紅葉していました!

クリックして拡大 成田山新勝寺
境内に滝もあるんですね!
水行するのかな?

クリックして拡大 成田山新勝寺
一番奥には洋式庭園に中国風の塔!
不思議な空間だ。。。

クリックして拡大 成田山新勝寺
参道には沢山のお土産物屋さんが並んでいます!

クリックして拡大 成田山新勝寺
お団子♪お団子♪
やっぱり食べ歩きですよね♪

クリックして拡大 成田山新勝寺
大判焼き!
千葉は牧場が多いから?牛の形してました♪

クリックして拡大 成田山新勝寺
濃厚なソフトクリーム!
美味しかった♪

アパホテル東京ベイ幕張

クリックして拡大 アパホテル東京ベイ幕張
海浜幕張駅から徒歩圏内の「アパホテル東京ベイ幕張」に宿泊しました!
昔の幕張プリンスホテルですね!

クリックして拡大 アパホテル東京ベイ幕張
フロントも巨大でゴージャスです!

クリックして拡大 アパホテル東京ベイ幕張
エレベーターホールから客室前廊下へ入るのに、カードキーセキュリティーがありました!

クリックして拡大 アパホテル東京ベイ幕張
カードキーはアパホテル統一のものではなく、東京ベイ幕張オリジナルです!

クリックして拡大 アパホテル東京ベイ幕張
ツインルームです!
浴衣の上に置かれた折り鶴はアパホテルならではですね!

クリックして拡大 アパホテル東京ベイ幕張
ライティングデスクです!
独特な本が並んでいます!

クリックして拡大 アパホテル東京ベイ幕張
バスルームはアパホテルオリジナルの卵型浴槽!
狭い!

クリックして拡大 アパホテル東京ベイ幕張
でも大浴場があるので、快適です♪