長野県|まったりトラベラー

世界!まったりトラベラー

長野県について

このページでは、長野県の旅行情報を提供しております。

ホテル
ホテルルートインコート軽井沢

レストラン
いな垣

観光スポット
フルーツランド熊沢農園
駒ヶ岳
志賀高原

ホテルルートインコート軽井沢

クリックして拡大 ホテルルートインコート軽井沢
御代田町にある『ホテルルートインコート軽井沢』に宿泊しました!
軽井沢と名前が付いていますが、場所は御代田町ですのでお間違いなく!
駅から近いと思って予約したら、歩くと結構距離があってびっくり!

クリックして拡大 ホテルルートインコート軽井沢
フロントカウンターです!
スタッフの対応は良かったです!

クリックして拡大 ホテルルートインコート軽井沢
フロント前のロビーエリアです!

クリックして拡大 ホテルルートインコート軽井沢
ロビーエリアの一角にフリーのパソコンが置いてありました!
ちょっとした調べものの時に重宝しますね!

クリックして拡大 ホテルルートインコート軽井沢
エスプレッソマシンもありました!
こちらも自由に使えます!
ただし、ロビーエリアでのみの利用で、飲み物を客室に持ち帰ってはいけません!

クリックして拡大 ホテルルートインコート軽井沢
ホテルルートインコート軽井沢のレストランです!
こちらで朝食ビュッフェが提供されます!
曜日限定ですが、夕食営業もあります!

クリックして拡大 ホテルルートインコート軽井沢
エレベーターホールです!
プリペイドカード販売機があります!

クリックして拡大 ホテルルートインコート軽井沢
廊下です!

クリックして拡大 ホテルルートインコート軽井沢
廊下の一角には電子レンジがありました!
でも近くにコンビニがないので、温めるものもありません。。。

クリックして拡大 ホテルルートインコート軽井沢
今回宿泊するのは312号室です!

クリックして拡大 ホテルルートインコート軽井沢
こちらがホテルルートインコート軽井沢の客室です!

クリックして拡大 ホテルルートインコート軽井沢
ごくごく標準なシングルルームです!

クリックして拡大 ホテルルートインコート軽井沢
まぁルートインですから大きな期待をしてはいけません!

クリックして拡大 ホテルルートインコート軽井沢
こちらがバスルームです!

クリックして拡大 ホテルルートインコート軽井沢
必要最小限なアメニティです!

クリックして拡大 ホテルルートインコート軽井沢
ホテルルートインコート軽井沢には温泉大浴場があります!

クリックして拡大 ホテルルートインコート軽井沢
こちらが脱衣所です!

クリックして拡大 ホテルルートインコート軽井沢
そしてこちらが大浴場です!

クリックして拡大 ホテルルートインコート軽井沢
客室のバスルームが小さいので、大浴場があるのは嬉しいですね!
私は大きな浴槽に並々と湯を張って浸かるのが好きなので、大浴場があるのはポイント高いです!

クリックして拡大 ホテルルートインコート軽井沢
コチラの温泉は人工温泉で、ヘルストン活性石温泉という種類らしいです!

フルーツランド熊沢農園

クリックして拡大 フルーツランド熊沢農園
2013年9月に長野県駒ヶ根市のフルーツランド熊沢農園に行って来ました!!

クリックして拡大 フルーツランド熊沢農園
ここは果物狩りができる農園です!

クリックして拡大 フルーツランド熊沢農園
時間無制限で、狩り放題!食べ放題!

クリックして拡大 フルーツランド熊沢農園
まずは梨!
南水と二十世紀梨の二種類がありました!

クリックして拡大 フルーツランド熊沢農園
意外と皮むき上手でしょ?
南水のが身がギュッと締まっていて甘い!
二十世紀梨の方がジューシー!

クリックして拡大 フルーツランド熊沢農園
次はプルーン!

クリックして拡大 フルーツランド熊沢農園
ブドウはナイヤガラ!

クリックして拡大 フルーツランド熊沢農園
それとアーリースチューベン!

クリックして拡大 フルーツランド熊沢農園
さらに林檎が真っ赤に実ってました!

クリックして拡大 フルーツランド熊沢農園
可愛らしい林檎!
どれも美味しかったけど、一番は二十世紀梨かなー♪
ジューシーで甘い!

いな垣

クリックして拡大 いな垣
午前中に果物狩りをした後は、しょっぱい物が食べたくなり、長野県駒ヶ根市の駒ヶ根市役所近くにある茶蕎麦屋さん「いな垣」へお邪魔しました!

クリックして拡大 いな垣
坪庭を眺めながらの昼食です!

クリックして拡大 いな垣
私が頼んだのは、ざるそば 577円!
茶蕎麦屋さんなので、ざる蕎麦ももちろん緑色です!

クリックして拡大 いな垣
彼女さんが頼んだのは、天ざる 945円!

クリックして拡大 いな垣
私がざるそばだけで足りる訳もなく、ソースかつ丼 945円!
ソースかつ丼は駒ヶ根市のご当地B級グルメです!
味は・・・ここ茶蕎麦専門店ですよね?
かつ丼のカツは柔らかくて美味しかったです!

駒ヶ岳

クリックして拡大 駒ヶ岳
昼食後は駒ヶ岳へ向かいました!
駒ヶ岳へは一般車両は通行禁止ですので、手前の菅の台バスセンターの駐車場で路線バスに乗り換えます!
路線バスとロープウェイの往復セット券は3,800円、駐車料金は500円です!

クリックして拡大 駒ヶ岳
路線バスで約30分、駒ヶ岳ロープウェイのしらび平駅に到着します!
このロープウェイは日本で初めての山岳ロープウェイです!

クリックして拡大 駒ヶ岳
7分半の空の旅、秒速7メートル、時速25キロで結構早いです!

クリックして拡大 駒ヶ岳
千畳敷駅が見えてきました!

クリックして拡大 駒ヶ岳
千畳敷駅の標高は2612メートルで、日本で最も高い所にある駅です!

クリックして拡大 駒ヶ岳
千畳敷駅の駅舎にはホテル千畳敷が併設されており、日本で最も高い所にあるホテルになっています!

クリックして拡大 駒ヶ岳
見下ろすと駒ヶ根の街並みが遠くに見えます!
駒ヶ根の街並みの向こうには南アルプスが一望できます!

クリックして拡大 駒ヶ岳
約2万年前に氷河の流れにより浸食されて形成されたカール(半円形の窪地)で、畳を1,000枚敷いた広さがあることから「千畳敷カール」と呼ばれています。

クリックして拡大 駒ヶ岳
雄大な自然に癒されました♪

クリックして拡大 駒ヶ岳
麓に戻ったら、すずらん牛乳100%のソフトクリーム!
濃くて美味しい!

上高地帝国ホテル

クリックして拡大 上高地帝国ホテル


クリックして拡大 上高地帝国ホテル


クリックして拡大 上高地帝国ホテル


クリックして拡大 上高地帝国ホテル


クリックして拡大 上高地帝国ホテル


クリックして拡大 上高地帝国ホテル


クリックして拡大 上高地帝国ホテル


クリックして拡大 上高地帝国ホテル


クリックして拡大 上高地帝国ホテル


クリックして拡大 上高地帝国ホテル


クリックして拡大 上高地


クリックして拡大 上高地


クリックして拡大 上高地


クリックして拡大 上高地


クリックして拡大 上高地


クリックして拡大 上高地


クリックして拡大 上高地


クリックして拡大 上高地


クリックして拡大 上高地


クリックして拡大 上高地


クリックして拡大 上高地


クリックして拡大 上高地


クリックして拡大 上高地


クリックして拡大 上高地


クリックして拡大 上高地


クリックして拡大 上高地


クリックして拡大 上高地


クリックして拡大 上高地


クリックして拡大 上高地


クリックして拡大 上高地

志賀高原

クリックして拡大 志賀高原
北志賀高原に行ってきました!
駐車場までホテルのバンが迎えに来てくれますが、タイヤがキャタピラー!

クリックして拡大 志賀高原
自衛隊の輸送車みたいですよ!(笑)
これでホテルに向かいます!

クリックして拡大 志賀高原
こちらが今回宿泊した北志賀高原ホテル!

クリックして拡大 志賀高原
ゲレンデ前のホテルです!
まぁ合宿向けの和室のホテルなので、レポートはしません(笑)

クリックして拡大 志賀高原
さて、竜王スキーパークの目玉はこちらのゴンドラ!
これで一気に山の上に!

クリックして拡大 志賀高原
すごい人です!
熱気で窓もゴーグルも曇ります!

クリックして拡大 志賀高原
山の上に到着!

クリックして拡大 志賀高原
白銀の景色は気持ちいいですね!

クリックして拡大 志賀高原
今回は久しぶりに一人旅ではありません!(笑)

クリックして拡大 志賀高原
(私以外)みんなボードだよ!

クリックして拡大 志賀高原
昼休みはステーキ定食!
これで1,000円!

クリックして拡大 志賀高原
夕食!
これが意外と美味いんだよ!

クリックして拡大 志賀高原
メインは鍋でした!

クリックして拡大 志賀高原
ホテル名物のアップルパイ!

クリックして拡大 志賀高原
最後はクレープで〆!

クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大

クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大