大阪府|まったりトラベラー

世界!まったりトラベラー

大阪府について


ホテル
リッツカールトン大阪
リーガロイヤルホテル大阪
ホテルモントレ大阪
クロスホテル大阪
ハイアットリージェンシー大阪
セントレジス大阪
スイスホテル南海大阪
アパホテル大阪谷町
三井ガーデンホテル大阪中之島
インターコンチネンタルホテル大阪
帝国ホテル大阪
ファーストキャビン関西空港
シティプラザ大阪
ハートンホテル心斎橋
ホテルウイングインターナショナルセレクト東大阪
コンラッド大阪
アイコニック大阪御堂筋
ホテル巡り

観光スポット
大阪旅行
中之島散策
ビスタカー
船場ビルディング
南海特急ラピート
近鉄特急アーバンライナー
伊丹空港

レストラン
冨紗家本店
美々卯
雅楽茶
甲賀流
ル・クロワッサンショップ
COCON
551蓬莱
お好み焼き屋『ゆかり』
大阪ぼてじゅう
難波千とせ

イベント
ミナミホイール
d-iZe
蜂蜜と遠雷
ビッケブランカ

大阪旅行

クリックして拡大 大阪城
城内にはエレベーターが備えられ、歴史を伝える映像装置が沢山あります!

クリックして拡大 ビリケン
通天閣の展望台にいる神様☆
合格と縁談なら、足の裏に触りながら願いをすると叶うと言われています!

クリックして拡大 たこ焼き
たこ焼きの素焼き☆
ソース等は一切かけず、生地に流し込まれたダシの味だけでいただきます!
たこ焼きって感じはしないけど、美味しいです!

クリックして拡大 海遊館
エイやサメに直接触れるコーナーがあります☆
ただしエイの尻尾には毒があるので要注意!

クリックして拡大 観覧車からの夜景
天保山にある観覧車からの夜景☆
一際明るいのがUSJで、ジェットコースターが流れ星のように光っていました!

リッツカールトン大阪

クリックして拡大 クラブラウンジ
ミシュランガイド大阪で最高の5つ星ホテルです!
クラブフロアに宿泊した人だけが利用できるラウンジ☆

クリックして拡大 お菓子
ケーキを一としたお菓子、軽食などがクラブラウンジに用意してあり、クラブフロアの宿泊者は何でも食べ放題です☆

クリックして拡大 クラブラウンジからの眺望
梅田でも一際高いビルなので、眺望も抜群☆

クリックして拡大 ルームキー
リッツカールトンの紋章がカッコいい☆

クリックして拡大 客室
可愛らしい色彩の客室は、眺望も抜群☆

ホテルモントレ大阪

クリックして拡大 ロビー
ミシュランガイド大阪で星を獲得したこともあります!
大阪駅前の地下街から直結しており、エレベーターを8階まで上がるとロビーがあります!

クリックして拡大 螺旋階段
オーストリア宮廷文化の時代をテーマにした館内は、螺旋階段も素敵です!
低層はオフィス、中層にロビー、レストラン、チャペル、バンケット等のパブリック、高層に客室という構成になっています!

クリックして拡大 チャペル
中層の中庭に建つチャペル!

クリックして拡大 チャペル
ビルの屋上にもかかわらず、ベルギーのブルージュに建つ教会を模して建てられた独立型チャペルです!

クリックして拡大 客室棟
中庭に出て振り返ると、客室棟が見えます!

クリックして拡大 エレベーター
階数表示板がレトロです!

クリックして拡大 エレベーター
カゴ内もレトロです!
デジタルの階数表示ではなく、針が動いて現在の階数を教えてくれます!

クリックして拡大 エレベーター
降りた階の階数表示板は、乗った階とはまた違ったデザインです!
ここまで細部にこだわったホテルはありません!
ビジネスホテルなのに、なかなかやるな!という感じです♪

クリックして拡大 廊下
雰囲気の良い廊下を抜けて客室に向かいます!

クリックして拡大 客室
ホテルモントレ大阪の客室は、19世紀のウィーンをテーマに趣の異なる3タイプがあり、今回は『ヴィエンナ・トラディショナル』でした!

クリックして拡大 ベッド
バスローブも完備!

クリックして拡大 ライティングデスク
「ウィーンの伝統様式を基調とし、ビーダーマイヤースタイルのインテリアが上質で穏やかなくつろぎを演出」とのことです!

クリックして拡大 バスルーム
バスルームも、ユニットバスに良く見られるクリーム色の壁面ではなく、装飾模様のシートが貼られていて、安っぽさを感じさせません!

クリックして拡大 壁掛け時計
客室の壁掛け時計も可愛らしくて、細部へのこだわりを感じます!

M dining

クリックして拡大 M dining
2011年2月、彼女さんの誕生日を祝うために、梅田駅近くにあるイタリアンバール『M dining』へ行ってきました!
あらかじめ角部屋の個室を予約して行きました!
窓からは HEP FIVE の観覧車 FERRIS WHELL の夜景が望めます♪

クリックして拡大 M dining
まずはシャンパンにて乾杯♪

クリックして拡大 M dining
Antipasto freddo (冷製前菜) 寒ブリのマリネ 香草サラダ添え 柚子のドレッシングで
柚子の香りはほとんどしませんでしたが、寒ブリの脂の乗った甘みが食欲を刺激します♪

クリックして拡大 M dining
Zuppa (スープ)
カブの温製スープ グリッシーニと生ハム添え
カブの甘みがしっかりしていて、コショウがアクセントとなっていて美味しかったです♪

クリックして拡大 M dining
Pane
自家製のフォカッチャ
フカフカしていて、ほんのり小麦粉の甘みがありました♪

クリックして拡大 M dining
白ワインのサングリア
サングリアとはスペイン名産のフレーバーワインです!
普通は赤ワインにオレンジなどの果物を入れ、シナモンで香り付けするのですが、ここでは赤ワインの他に白ワインのサングリアがありました!
すっきりした味わいで、果物のフレーバーもしっかり香っていました♪

クリックして拡大 M dining
Pasta (パスタ) 生ウニとホウレンソウのタリオリーニ
生ウニの香りと味がしっかりしていて、それでいて、くどくなく美味しくいただけました♪

クリックして拡大 M dining
Second Pesce (メイン魚料理) 鮮魚と九条葱のフリット ケッカーソース
鮮魚の表面がカリカリに揚がっていて美味しかったです!

クリックして拡大 M dining
Second Carne (メイン肉料理) 国産和牛イチボのロースト トリュフ風味のバルサミコソース
イチボはお尻の部分です!
しっかり動いた牛なのか、イチボは固めでしたが、肉の味がしっかりしていて、噛めば噛むほど味が出てくると言ったところでしょうか。
ソースの味もしっかりしていて、お肉に合っていました!

クリックして拡大 M dining
Dolce (デザート) シェフ特製ドルチェミスト
彼女さんのプレートには Happy Birthday と名前のメッセージと入りでした♪
全体的にしっかりした味付がなされていて、個人的には好きな味付けでした!

蛸之徹

クリックして拡大 蛸之徹
梅田駅近くのたこ焼き屋さん『蛸之徹』にやって来ました!

クリックして拡大 蛸之徹
ここはお客さん自らがたこ焼きを作るお店です!

クリックして拡大 蛸之徹
焼き方を教わりながらコロコロと回します!

クリックして拡大 蛸之徹
初めてにしては意外と綺麗な丸になりました!
味も美味しい!
『蛸之徹』お気に入りに追加です♪

ハイアットリージェンシー大阪

クリックして拡大 ハイアットリージェンシー大阪
昼食にたこ焼きを食べた後、彼女さんに連れられて辿り着いた場所は、ベイエリア!
ワールドトレードセンター(大阪府咲洲庁舎)を始めとした高層ビルが林立しています!

クリックして拡大 ハイアットリージェンシー大阪
目的地は『ハイアットリージェンシー大阪』でした!

クリックして拡大 ハイアットリージェンシー大阪
彼女さんが何やらコソコソとフロントカウンターでチェックインしています♪

クリックして拡大 ハイアットリージェンシー大阪
サイコロで決めた行き先なのに、既に部屋が用意されているって凄い!
どうやって予約したんでしょうか??

クリックして拡大 ハイアットリージェンシー大阪
今回の宿泊は1505号室です!

クリックして拡大 ハイアットリージェンシー大阪
ハイアットリージェンシー大阪の客室です!

クリックして拡大 ハイアットリージェンシー大阪
ツインベッドです!
キングベッドじゃなくてちょっと残念!(笑)

クリックして拡大 ハイアットリージェンシー大阪
バスルームです!

クリックして拡大 ハイアットリージェンシー大阪
シャワーブースが付いていました!
これで心置きなくバスタブにお湯を張る事が出来ます!

クリックして拡大 ハイアットリージェンシー大阪
客室からはフェリーターミナルが望めます!

クリックして拡大 ハイアットリージェンシー大阪
彼女さんに連れられて、ホテル内を探検!
何だかバックオフィスのような所を通ります!

クリックして拡大 ハイアットリージェンシー大阪
こんな裏に The City Country Club の文字が!

クリックして拡大 ハイアットリージェンシー大阪
非常階段のような階段を登ると、そこにはプールが!
ワールドトレードセンターが良く見えます!

クリックして拡大 ハイアットリージェンシー大阪
プールサイドでまったり♪

クリックして拡大 ハイアットリージェンシー大阪
彼女さんと記念の一枚♪
暑い夏に涼しい贈り物でした☆

サンタマリア号

クリックして拡大 サンタマリア号
彼女さんプレゼンツの大阪旅行!
夕陽を見に海遊館の近くにやって来ました!
赤く染まる景色が綺麗ですね!

クリックして拡大 サンタマリア号
夕焼けを眺めながら、停泊する船に乗りたいな~と思っていたら、彼女さんが乗船券を用意してました!
この船は帆船型観光船『サンタマリア号』と言うそうです!
コロンブスがアメリカ大陸発見のときに使っていた船の名前から取り、当時の船の2倍の大きさで復元したのだそうです!

クリックして拡大 サンタマリア号
帆船型観光船『サンタマリア号』に乗船すると、船内はレストランになっていました!

クリックして拡大 サンタマリア号
テーブルにはシルバーが沢山!
これはコース料理のようです!

クリックして拡大 サンタマリア号
グラスワイン片手に夕焼けの海に出港です!

クリックして拡大 サンタマリア号
グラスワインは船の揺れに耐えられるように、背が低いデザインです!
何だかあんまりワインを飲んでいる気がしません!(笑)
船はほとんど揺れなかったので、今回の航海だけ言えば、普通のグラスでも充分だったと思います!

クリックして拡大 サンタマリア号
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)を眺めながら出港です!
ホテル京阪ユニバーサルタワーが一際高いですね!

クリックして拡大 サンタマリア号
一品目はコーンポタージュです!
いわゆるレトルト味ではなくて一安心♪
意外と美味しいじゃないですか!

クリックして拡大 サンタマリア号
少し上流まで行ったところでUターン!
今度は天保山ハーバービレッジにある天保山大観覧車を眺めながら海を目指します!

クリックして拡大 サンタマリア号
二品目はサラダです!
ハムが効いていて美味しかったです!

クリックして拡大 サンタマリア号
三品目は魚介類のカクテルです!
コンソメのジュレの上にホタテ貝やエビが乗っていて、暑い夏にピッタリの一品!

クリックして拡大 サンタマリア号
四品目はオードブル盛り合わせ!
ここに来て更にオードブルを重ねてくる!?と思いましたが、ワインのお供に最適♪
テリーヌとか、鴨の燻製とか、夏野菜のトマト煮込みとか、意外と美味しいんです!

クリックして拡大 サンタマリア号
五品目はステーキ!
オードブルばかりでいきなりメイン!?魚料理は!?と思いましたが、観光船で提供するのはきっと大変なんでしょうね!

クリックして拡大 サンタマリア号
メインまで来ると大阪の街は闇の帳が下り、夜景が綺麗に瞬き始めます!
大阪府咲洲庁舎も手前のマンションに彩られて綺麗に見えます!
残念ながら泊まっているハイアットリージェンシー大阪は建物の裏に隠れてしまっているようです!

クリックして拡大 サンタマリア号
六品目にきっちりデザートとしてケーキが付いて、大満足なディナーです!
こういう観光船の中のレストランって、観光地にありがちな、立地に胡坐をかいて営業努力しない味音痴なレストランが多いですが、このサンタマリアの中のレストランは努力しているなと感じました!
期待度が低かったから美味しく感じたのかもしれません!
「レストランで食べるためにサンタマリア号に乗船する」ことはなくても「サンタマリア号に乗ったからにはディナーは外せない」という味でした!
皆さんもサンタマリア号に乗船する機会がありましたら、船内のレストランでディナークルーズを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

クリックして拡大 サンタマリア号
ディナーを終え、甲板に出て見ることにしました!
ちょうど目の前に大阪府咲洲庁舎が見えます!
右の明かりが多く灯っているのが、今回宿泊したハイアットリージェンシー大阪です!

クリックして拡大 サンタマリア号
船の舳先に大阪の夜景!
このアングルで見る大阪の夜景は結構グッときます!

クリックして拡大 サンタマリア号
『港大橋』が見えてきますした!
大阪港のシンボル『港大橋』は、全長980メートルのトラス橋です!
トラス橋としての中央径間510メートルは、日本最長で、世界では第3位の長さです!
サンタマリア号は、そんな『港大橋』の下をくぐりました!

クリックして拡大 サンタマリア号
大阪港は工業港なので、岸壁に多くの『ガントリークレーン』を見ることができます!
『ガントリークレーン』は貨物船からコンテナを積み下ろしするためのクレーンです!
その姿形から通称『キリン』と呼ばれています!
可愛いですね♪

クリックして拡大 サンタマリア号
一周90分のサンタマリア号ディナークルーズは、無事、出発地点の天保山ハーバービレッジに帰りました!
意外に面白かった♪
ホテルに帰りぐっすり就寝、翌日は仕事だったため、朝食を食べる時間もなくチェックアウト!
大阪旅行はこれにておしまい!

クロスホテル大阪

クリックして拡大 クロスホテル大阪
2012年12月、友人の結婚式に出席するため大阪に行きました!
そこで宿泊したのが難波と心斎橋の間にある『クロスホテル』です!
ビジネスホテルであるにもかかわらずミシュランガイド大阪で2つ星を獲得しています!

クリックして拡大 クロスホテル大阪
「クロスホテル」はミシュランガイド2010で二ツ星に認定されています!
「ホテルリーヴァ南海」というホテルが2007年に「クロスホテル大阪」にリブランドしました!

クリックして拡大 クロスホテル大阪
リブランドなので建物の築年数はかなり経っているように見受けられました!
共用部のトイレとか非常階段を見ると建物の古さを感じますが、ホテル部分は綺麗にリニューアルされていて、その古さを感じさせません!

クリックして拡大 クロスホテル大阪
客室階へ行くにはカードキーをかざさないとエレベーターが止まらないシステムを採用しており、セキュリティが確保されています!

クリックして拡大 クロスホテル大阪
クロスホテル大阪の14階にやってきました!
モノトーンの空間でシックな印象です!

クリックして拡大 クロスホテル大阪
広めなエレベーターホールにデザインが加わり、普通のビジネスホテルとは一線を画しています!

クリックして拡大 クロスホテル大阪
廊下も暗めなライティングで高級感を演出しています!

クリックして拡大 クロスホテル大阪
今回泊まるお部屋は1405号室です!

クリックして拡大 クロスホテル大阪
ミシュラン二ツ星の『クロスホテル大阪』のカードキーです!
これがないと客室フロアにエレベーターも止まりません!

クリックして拡大 クロスホテル大阪
カードキーで扉を開け、客室に入ります!

クリックして拡大 クロスホテル大阪
デュベタイプ(羽毛布団)のベッドです!

クリックして拡大 クロスホテル大阪
ライティングデスクとテレビもスタイリッシュです!

クリックして拡大 クロスホテル大阪
ライティングデスクの上にはパンフレットの他に雑誌もあり、ビジネスホテルというよりはシティホテルにいる感覚になります!

クリックして拡大 クロスホテル大阪
クロスホテル大阪の化粧室です!
ビジネスホテルとは思えない程のアメニティの数!

クリックして拡大 クロスホテル大阪
洗面台の下にフェイスタオルだけでなく、化粧用の椅子まであります!

クリックして拡大 クロスホテル大阪
アメニティはフランスのコスメティックブランド「ロクシタン」!
でもこれとは別にバスルームに、ボトル入りのボディソープ、シャンプー、コンディショナーがあるんですよ!(それはロクシタンではありませんが…)
とっても贅沢!

クリックして拡大 クロスホテル大阪
ミネラルウォーターも完備!

クリックして拡大 クロスホテル大阪
特筆すべきは、バスルームに洗い場がある事!
しかもバスタブは広々!
これは疲れが取れて良かったです!

クリックして拡大 クロスホテル大阪
フリードリンクは緑茶、珈琲、アッサムティー、ほうじ茶と4種類もあります!
アッサムティーを頂きましたが美味しかったです!

クリックして拡大 クロスホテル大阪
棚の中にはポットやアイスボックス、マドラーや栓抜きが用意されていました!

クリックして拡大 クロスホテル大阪
洗面台にもタオルが用意されていましたが、クローゼットの中にもウォッシュタオルやバスタオルが用意されています!

クリックして拡大 クロスホテル大阪
部屋着は浴衣ではなく、上下セパレートのルームウェアです!
肌触りが気持ち良かったです!

クリックして拡大 クロスホテル大阪
客室からは大阪の街並みが眺められます!

セントレジス大阪

クリックして拡大 セントレジス大阪
先日、セントレジス大阪を訪れる機会がありましたので、館内を案内していただきました!
残念ながら宿泊ではないです。。。
今まで大阪のラグジュアリーホテルと言えばリッツカールトン大阪の一人勝ちという印象でしたが、セントレジス大阪がオープンしたことにより、双璧をなすようになりました!
ミシュランガイド大阪でもリッツカールトンと並び5つ星です!

クリックして拡大 セントレジス大阪
1階にはフレンチビストロ「ル・ドール」が面しています!

クリックして拡大 セントレジス大阪
立地が都会のど真ん中なので、車寄せはこじんまりしています!

クリックして拡大 セントレジス大阪
歩行者用の入口は、レストランと車寄せの間にひっそりとありました!
中に入りエレベーターで12階のロビーに向かいます!

クリックして拡大 セントレジス大阪
ひっそりとしたエントランスを抜けて、12階に位置するロビー階へやってきました!
まず印象に残ったのが、天井が高いこと!
開放感がありロビーに相応しい空間です!

クリックして拡大 セントレジス大阪
また、ここセントレジス大阪には、シティホテルに良くあるレセプションカウンターがありません!
まるでいきなりクラブフロアに来てしまったかのように、ソファに座ってゆったりとチェックインができます!(お客様がいたので写真はなし。)
ホテルカテゴリーがスモールラグジュアリーだからできるサービスですね!

クリックして拡大 セントレジス大阪
ホテル内のサインも上品な感じです!

クリックして拡大 セントレジス大阪
見たくないかもしれませんが、トイレの個室です!(笑)
扉は重厚なダークブラウン、奥の壁には間接照明、トイレも高級感が漂っています!

クリックして拡大 セントレジス大阪
洗面台はいたって普通。
でもフェイスタオルが並べてあるのは流石です!
一回一回洗いたてのタオルを贅沢に使うのは高級ホテルの証ですね!
私はこれ大好きで、家でも実践しています♪

クリックして拡大 セントレジス大阪
ロビーは天井まで伸びる窓ガラスから降り注ぐ陽光により、明るく温かいです!

クリックして拡大 セントレジス大阪
壁には中国絵画のようなアートがかけられています!

クリックして拡大 セントレジス大阪
こちらがバーラウンジ「セントレジスバー」です!
青色の絨毯が鮮やかで綺麗ですね!
奥に見えるのは大阪城の絵!?

クリックして拡大 セントレジス大阪
ロビーやバーラウンジは屋上庭園に面しています!
地上12階に枯山水をあしらった日本庭園です!

クリックして拡大 セントレジス大阪
そんな庭園を眺めながらのオープンテラスもあります!
春や秋の心地よい日に、ここでお茶するのも気持ちよさそうですね♪

クリックして拡大 セントレジス大阪
今回案内していただいたのは「グランドデラックスプリミエ」というタイプの客室です!
46平米のツインルームになります!

クリックして拡大 セントレジス大阪
大きなテレビはきちんと隠されています!

クリックして拡大 セントレジス大阪
窓際には機能的にまとめられたコンパクトなライティングデスク!
仕事に疲れたら隣の窓から大阪の市街地を眼下に見下ろすことができ、疲れも吹き飛ぶことでしょう!

クリックして拡大 セントレジス大阪
この客室の一押しはビューバス!
ここからの夜景は綺麗らしい!

クリックして拡大 セントレジス大阪
エスプレッソマシン等も充実していて、快適なホテルライフを過ごせそうです!

クリックして拡大 セントレジス大阪
「グランドデラックスプリミエ」に引き続き案内していただいたのが「グランドデラックススイート」です!
スイートルームなので広いリビングルームがあります!
奥の仏壇のような金色の棚には、ミニバーと冷蔵庫が格納されています!

クリックして拡大 セントレジス大阪
こちらの部屋はダブルサイズのベッドです!

クリックして拡大 セントレジス大阪
窓際のスペースでシャンパンを飲みながら夜景を眺めたりしたら最高ですね!

クリックして拡大 セントレジス大阪
洗面台にはアメニティが沢山並んでいます!
ダブルシンクで使いやすそう!

クリックして拡大 セントレジス大阪
バスタブはシンプルです!
こちらの方がスイートなのでランクは上ですが、私は「グランドデラックスプリミエ」の方が泊まるのに面白そうだなと思いました!
読者の皆さんは「グランドデラックスプリミエ」と「グランドデラックススイート」のどちらがお気に入りでしょうか?

ミナミホイール2012

クリックして拡大 ミナホ
2012年10月12日~14日に渡って開催された「MINAMI WHEEL 2012 (ミナミホイール、略してミナホ)」に13日だけ参加してきました!
ミナホは300組以上のアーティストが参加する日本最大の都市型音楽フェスです!
一日パスを購入して首から下げていると、心斎橋を中心としたエリアのライブハウスに出入りし放題になります!
正直言って、旅行しないと生きていけないけど音楽がなくても生きていけちゃう程、音楽に疎い私ですが、最近、ユーチューブで音楽を聴くのがマイブームです!
そんな今回、ユーチューブで連日聞き入っているアーティストさん「Vicke Blanka (ビッケブランカ)」さんと「齊藤ジョニー」さんが、このミナホに参加すると知り行ってきました!
生でお二人を見るのも聞くのも初めてでワクワクです!
何とたまたま土曜日のオープニングイベントのゲストに2人とも登場したので写真撮れちゃいました♪
ライブハウス内は撮影禁止ですからね!

クリックして拡大 ビッケブランカさん
プロフィールをちょっとご紹介
----------
“Fantastic Voice”&“Piano Riff Ensemble”
クール&ホットなヴォーカル、変幻自在なコーラスワークとピアノリフがあなたをミラクルワールドにご招待。
ワクワク、ドキドキ、そしてエキサイティング、全編ポジティブなライブショーは独創的かつ魅惑的。
血湧き肉躍り、心あたたまる素敵な時間をご提供!
----------
ミナホは Panasonic presents ということもあって、パナソニックのスマホ充電器とタイアップしてましたが、充電器に掛けてコンセプトが「ココロとカラダを音楽で“充電”しよう!」でした!
こういう文化的取組みがCSR(企業の社会的責任)を果たす一環として行なわれることは良いことですね!
そしてパナソニックの充電器に掛けて「あなたの充電ソング」を募集したところ、ランキングでVicke Blankaさんの「Wake Up Sweetheart」が第一位でした!
第一位を獲得するのも納得の一曲!
アップテンポで歌詞も前向きなれる一曲です!
ちなみにライブで初めて聴いた「アイライキュー」という曲が自分の中でかなりのヒット!
ユーチューブでアップされている3曲とは違ったセンチメンタルなラブソング!
聞いた瞬間、胸にグッと入り込んでくる力を持った一曲です!
こんな歌も作って歌えるんだと改めて感心しちゃいました!
ライブは機材のアクシデントにより、ビッケブランカさん本人は不完全燃焼な感じでしたが、こちらはそれでも大満足!
機材のアクシデントがなければ、これより楽しいライブが待っていたのかと思うだけでワクワクしてしまいました!
ライブハウス出口で本人が握手してくれ嬉しかったです!
あまりの高揚感で、気の利いた言葉がかけられなくてちょっと後悔。。。
さらに外では無料デモCDが配られていて、その中にアイライキューを含む5曲がフルコーラスで入っていて、しかも5曲とも素晴らしい出来なので、無料配布なのに贅沢なCDになっています!
超太っ腹!って思いました!
仕事から帰ってきたら毎日、すぐにこのCDを再生して癒されています♪

クリックして拡大 齊藤ジョニーさん
プロフィールをちょっとご紹介
----------
2011年、デビュー前ながらTaylor Swiftのオープニングアクトに抜擢され、その時のパフォーマンスが話題となり、SUMMER SONIC、荒吐フェスなどに出演。
デビュー後はNew Acoustic Campなど本格アコースティック野外フェスに「Saito Johnny & Shoestrings」と名づけたバンドスタイルで登場。
ギター、マンドリン、ウッドベース、フィドルという日本では異色の「弦楽器のみ」のバンド編成で、他とは一線を画すパフォーマンスで各会場を沸かせた。
昨年10月にリリースしたデビュー・アルバム「I am Johnny」はロック・レジェンドをルーツに、カントリー、ブルーグラスまで幅広いルーツ・ミュージックへのオマージュが存分に込められている。
強烈なバンジョープレイやバスドラムを踏み倒すブルーグラスなロックナンバーが鮮烈な印象を残す一方で、その根底にはJ-POPに対する強い想いが伺える。
----------
若手シンガーソングライター7人を集めて、ユーチューブで有名アーティストのカバー曲を中心に配信するソニーウォークマンの企画「play you house (現在は独立して goose house に改名)」のメンバーとして活躍していました!
その頃の映像がユーチューブに沢山アップされているので、その映像を見て虜になったのが齊藤ジョニーさんを知るきっかけ!
特に齊藤ジョニーさんとd-iZeさんのコンビ「Johnny beans」が歌う「My Way」は最高!
既にライブに行ったことのある友達に話を聞いたり、CD借りたりして、いつかライブで見たいと機会をうかがっていました!
ユーチューブやCDでもかなり心動かされるものがあるのですが、今回初めてライブを見させていただいて、生音、生声、会場の一体感、やっぱりライブは最高ですね!
ジョニーさんのライブは遠くても行きたくなりますね!
ジョニーさんのライブは演奏する側と聞く側に分かれていなくて、「一緒に音楽をやる」という雰囲気が強く伝わって来ました!
素敵な音楽達がさらに羽ばたくように、これからも応援しています!

クリックして拡大 ミナホ
そして大阪に来るといつも食べ歩き!
タコ焼き屋をハシゴ、串揚げ屋もハシゴ♪
何故か美味しいタコ焼きや、美味しい串揚げは写真に残ってなく、一番イマイチな串揚げだけ写真に残ってました(笑)
美味しそうなものは写真撮る前に食べちゃうんですよね。。。

スイスホテル南海大阪

クリックして拡大 スイスホテル南海大阪


クリックして拡大 スイスホテル南海大阪
大阪ミナミの音楽イベント「ミナミホイール」に参加するために泊まったのが難波にある「スイスホテル大阪南海」です!
ミシュランガイド大阪で3つ星に輝いています!
ロビーはお客さんが多かったので、写真撮影は遠慮して、エレベーターからのご紹介です!

クリックして拡大 スイスホテル南海大阪
エレベーターの中には天井が星のようなシャンデリアです!
こういうこだわりがキュンとするポイントですね!

クリックして拡大 スイスホテル南海大阪
今回は30階に宿泊です!

クリックして拡大 スイスホテル南海大阪
廊下には石畳風の絨毯で、街の小道に迷い込んだかのようなワクワク感と落ち着きがあります!

クリックして拡大 スイスホテル南海大阪
今回宿泊するお部屋は3022号室です!

クリックして拡大 スイスホテル南海大阪
2011年に全面リニューアルした「スイスアドバンテージルーム」に宿泊です!

クリックして拡大 スイスホテル南海大阪
飴を思わせる模様のソファが何だか可愛らしい♪

クリックして拡大 スイスホテル南海大阪
ベッドはシーリー社製!
ヘッドボード上のアクセント壁がポップな竹の模様で、シンプルなお部屋に彩りを添えていました!
全体的に和のテイストにスイスのエッセンスを感じさせる、スタイリッシュで素敵な空間に仕上がっています!
ただデザイナーが機械に弱いのか、足元灯や読書灯だけ点けることができないなど照明設備が融通利かず・・・
部屋のデザインが素晴らしいだけに残念です。。。

クリックして拡大 スイスホテル南海大阪
洗面台もシンプルで機能的!

クリックして拡大 スイスホテル南海大阪
バスルームの仕切りはカーテンではなくガラス扉でした!
カーテンが肌に触れるのが嫌な人には最適ですね!

クリックして拡大 スイスホテル南海大阪
スイスアドバンテージルームにはネスプレッソマシーンも完備されています!

クリックして拡大 スイスホテル南海大阪
ネスプレッソは2種類のカプセルが用意され、エスプレッソやカプチーノが楽しめます!
紅茶はリプトンですね!

クリックして拡大 スイスホテル南海大阪
恒例の冷蔵庫チェック!
ビール400円、ソフトドリンク350円、ミネラルウォーター210円です!

クリックして拡大 スイスホテル南海大阪
バスアメニティです!
ヘアブラシ、レザーセット、歯ブラシ、コットン、綿棒、シャンプーハット、ボディーローションです!

クリックして拡大 スイスホテル南海大阪
シャンプー、コンディショナー、シャワージェルです!
スイスホテルオリジナルブランド「ピュロヴェル」です!
「ピュロヴェル」とは、スイス第四公用語であるロマンシュ語で「清らかな山のせせらぎ」という意味です!
スイスホテルだけにスイスにこだわりを感じます!
全日空商事によるマレーシア産ですけどね!(笑)

クリックして拡大 スイスホテル南海大阪
朝食はルームサービスにしてみました!
ささやかながら生花も添えられていてキュンとします!

クリックして拡大 スイスホテル南海大阪
焼き立てパンが沢山!
色々な種類のパンが乗っています!

クリックして拡大 スイスホテル南海大阪
彼女さんはアメリカンブレックファストです!
卵料理はオムレツにしていました!

クリックして拡大 スイスホテル南海大阪
私はエッグベネディクトです!
人生初のエッグベネディクト!
村瀬千文さんの著書「世界のホテルで朝食を」を読んでエッグベネディクトの存在を初めて知り、いつか食べてみたいと機会を伺っていたので、メニューを見て即決です!

「世界のホテルで朝食を」の一節
----------
エッグベネディクトという料理がある。
アメリカのホテルの朝食メニューでは必ずといっていいほど登場する人気メニューのひとつである。
自分で作るには手間がかかることもあって、外食の際の楽しみにしている人も多いようだ。
イングリッシュマフィンを二つ折りにしてトーストし、その上にポーチドエッグとハムやベーコン、サーモンなどをのせ、オランデーズソースという卵黄にバターとレモン汁をまぜて作った濃厚なソースをかけたものである。
----------
確かに濃厚な味!
朝からしっかり食べたい時には最適!
後日、別のエッグベネディクトを頂く機会があったのですが、スイスホテル南海大阪の方が濃厚でした!

クリックして拡大 スイスホテル南海大阪
客室からの絶景を眺めながらの優雅な朝食!
遠くに高さ日本一の高層ビル「阿倍野ハルカス」を望みながらまったり♪

○△□焼「冨紗家本店」

クリックして拡大
毎年1回必ず大学時代のサークルの同窓会を開催しています!
2012年の同窓会は、幹事さんが大阪在住ということで大阪で開催されました!
幹事さんが用意してくれたお店は、創作お好み焼きのパイオニア「冨紗家本店(ふさやほんてん)」です!
冨紗家は創業して30年以上、多くの芸能人も訪れるらしく、店内の壁にはサイン色紙が沢山飾ってありました!

クリックして拡大 豚モヤシせいろ蒸し鍋
豚の脂と味が、下のモヤシに移って、美味いです!

クリックして拡大 モーチーズ焼
餅とチーズと紫蘇と豚で、トロリと舌に絡むお好み焼です!

クリックして拡大 ○△□焼
これでマンダラ焼きと読みます!
曼荼羅(マンダラ)とは、仏の悟りの境地・世界観などを、視覚的・象徴的に表わしたものとされています!
冨紗家の創作お好み焼きは、和洋中の垣根を越え、あらゆる食材を駆使して、無限の美味しさを追求しているということで、この○△□焼(まんだらやき)と名付けたのでしょう!

クリックして拡大 フライデー焼
どう見ても鍋物なんですが、フライデー焼き!
店員さんに理由を聞いたら「フライしてるのでフライデー焼きと言います。フライやでー!」
金曜日とは全く関係なく、名前の由来はダジャレでした!
〆にサッパリとダシで茹でていただきます!
お好み焼きだけで、こんなにバリエーションの富んだコースを頂けるなんて、とっても驚きました!
味も美味しく大満足です!
徹底的に色んなお好み焼きを食べたい方にお勧めのお店です!

【冨紗家本店(ふさやほんてん)】
住所:大阪府大阪市中央区谷町6-14-19
交通:谷町六丁目駅もしくは松屋町から徒歩約5分
時間:平日17:00~24:00、土日祝12:00~24:00
休日:年中無休
電話:06-6762-3220
料金:豚玉740円など

アパホテル大阪谷町


クリックして拡大 アパホテル大阪谷町
冨紗家本店での夕食の後、アパホテル大阪谷町に宿泊しました!
近くにアパホテル大阪谷町四丁目駅前というホテルもあるので、タクシーは良く、そちらに行ってしまうようです!

クリックして拡大 アパホテル大阪谷町
1992年築ということで、ちょうど築20年が建っており、古さを感じさせます!

クリックして拡大 アパホテル大阪谷町
2001年に一度、リニューアルしているようですが、間取りが狭いからなのか、あまり手を入れていないのか、暗さも手伝って、どうももっと年数が経っているように感じます!
築20年でも、きちんと手を入れていれば、見劣りせず綺麗に保てるはずなんですけどね。。。
アパホテルはどんどん新築しているので、新しくて綺麗というイメージがあるのも逆効果なんでしょうね!

クリックして拡大 アパホテル大阪谷町
今夜は704号室です!

クリックして拡大 アパホテル大阪谷町
アパホテル名物の折り鶴が置いてあります!
ビジネスホテルにも旅館のおもてなしをということで置いているようです!

クリックして拡大 アパホテル大阪谷町
こちらがライティングデスクです!
テレビはきちんと薄型テレビに入れ替わっています!
なぜか、ライティングデスクの横にドライヤーが設置されています!

クリックして拡大 アパホテル大阪谷町
ユニットバスは典型的な3点セット!
かなり狭く、イメージとしては社員寮並みですね!
ユニットバス内にはコンセントがないため、電気シェーバーやドライヤーはライティングデスクで使用することになります…

クリックして拡大 アパホテル大阪谷町
アパホテルにはアパグループが出版している本が置いてあります!
アパホテル大阪谷町には、「誰も言えない国家論」「誇れる祖国日本」「漫画アパホテル」の3冊が置いてありました!

クリックして拡大 手作り居酒屋かっぽうぎ
朝食会場は1階の「手作り居酒屋かっぽうぎ」なのですが、一度外へ出ないと行くことができません!
この日は雨だったので不便でした!

クリックして拡大 手作り居酒屋かっぽうぎ
和食中心のビュッフェ形式です!
基本料金は1,000円ですが、前日までに予約をすれば800円で頂けます!

うどんすき「美々卯」

クリックして拡大 美々卯本
うどんすきを食べる為「美々卯本店(みみうほんてん)」にやってきました!
…が、残念なことに休業日!

クリックして拡大 美々卯本町店
そこで、美々卯本店から少し歩いた所にある「美々卯本町店」にやってきました!
こちらは営業日でした!

クリックして拡大 美々卯本町店
薬味として葱と生姜の他に酢橘もあります!
そしてレンゲが貝殻です!

クリックして拡大 天ぷらの盛り合わせ
天ぷらの盛り合わせは、海老も茸も素材が肉厚でプリプリしています!

クリックして拡大 そば寿司
そば寿司は、石臼で挽いた自家製の蕎麦粉で、香り豊かに仕上がっています!

クリックして拡大 うどんすき
宗田目近節と利尻昆布を配合した出汁を鍋に注いでいきます!

クリックして拡大 うどんすき
その出汁で自家製麺の太打ちうどんと新鮮な山海の幸を煮込みいただきます!
寒い日には身体も心も温まって最高ですね!
贅沢な時間を美味しくいただきました!

【美々卯本町店(みみうほんまちてん)】
住所:大阪市中央区本町4-6-4
交通:本町駅より徒歩約3分
時間:11:30~21:30
休日:不定休
電話:06-6261-7241
料金:うどんすき3,600円など

中崎町の小さなお茶屋さん「雅楽茶」

クリックして拡大 雅楽茶
美々卯での昼食を終え、その余韻に浸りながら食後の街歩きをしつつ、友人に案内されて中崎町に来ました!
友人オススメのお茶屋さん「雅楽茶(がらくちゃ)」です!

クリックして拡大 雅楽茶
お店はこんな細い路地の奥にあります!
紹介されないと、一見さんでは勇気のいる立地ですね!

クリックして拡大 雅楽茶
路地を抜けると民家を改装してお店にした雅楽茶があります!
この隠れ家感は心をくすぐりますね!

クリックして拡大 雅楽茶
店内は1階にテーブル席、2階にお座敷があります!
友人の家に遊びに来たかのようなリラックス感!

クリックして拡大 雅楽茶
数ある中国茶を始め、日本茶、紅茶も揃っています!
茶葉を選ぶとお茶を淹れるセットと共に提供され、自分でお茶を淹れることになります!
お店のご主人は、気さくな女性の方で、お茶の淹れ方を優しくレクチャーしてくれます!
私は冒険して中国茶葉の紅茶にしたのですが、お茶の葉が大きいからなのか、何回入れても全然渋くならないのが不思議です!

クリックして拡大 雅楽茶
お茶と一緒に頂けるデザートも充実しています!
私は白玉とアイスを頂きました!
このお店、ご主人の人柄は素敵だし、雰囲気はまったりだし、お気に入りになりました♪
大阪へ行った際には、また寄りたいと思います!

【雅楽茶(がらくちゃ)】
住所:大阪市北区中崎西1-9-12
交通:中崎町駅より徒歩5分、梅田駅より徒歩7分
時間:12:30~20:00
休日:木曜
電話:06-6375-3075
料金:四季香700円など

リーガロイヤルホテル大阪

クリックして拡大 リーガロイヤルホテル大阪
移転の話も持ち上がっているリーガロイヤルホテル大阪に宿泊してきました!

クリックして拡大 リーガロイヤルホテル大阪
ロビーはグリーンのカーペットで綺麗ですね!
フロントカウンターが見えます!

クリックして拡大 リーガロイヤルホテル大阪
エントランスロビーの奥にあるメインラウンジを二階から見ています!
紫雲をイメージしたシャンデリアが豪勢に輝いています!

クリックして拡大 リーガロイヤルホテル大阪
裏手のエントランスには大阪駅へのシャトルバス発着場があります!
頻繁にシャトルバスが出ているので、大阪駅へのアクセスは良好です!

クリックして拡大 リーガロイヤルホテル大阪
ロビーの一角にはこんな粋なシャンデリアが下がっていました!
「楽人のシャンデリア」と名付けられたシャンデリアは全身の新大阪ホテル時代のシャンデリアで70年前に設置されたものです!
40年前に関電ホールに移設されましたが創立70周年を機にリーガロイヤルホテル大阪に戻って来ました!
笛、ギター、タンバリン、歌手の4人の楽人のブロンズ像が設置されています!
遊び心がありますね♪

クリックして拡大 リーガロイヤルホテル大阪
エレベーターホールです!
シャンデリアが眩しいですね!

クリックして拡大 リーガロイヤルホテル大阪
エレベーターのカゴ内です!
天井のライトが宇宙みたいです!
年季が入っていますが(笑)

クリックして拡大 リーガロイヤルホテル大阪
扉の開閉のボタンが黒い凸型でレトロ!

クリックして拡大 リーガロイヤルホテル大阪
廊下です!

クリックして拡大 リーガロイヤルホテル大阪
リーガロイヤルホテル大阪のウエストウイング(本館)はこのような形をしています!

クリックして拡大 リーガロイヤルホテル大阪
今回宿泊するのは1343号室です!

クリックして拡大 リーガロイヤルホテル大阪
リーガロイヤルホテルのシンボルカラーである緑色のカードキーです!

クリックして拡大 リーガロイヤルホテル大阪
ウエストウイングのシングルルームです!
大阪のホテルらしくルームサービスにはお好み焼きなんかもありました!

クリックして拡大 リーガロイヤルホテル大阪
ベッドはSerta(シータ社)製の140cmでした!
シータ社は全米シェアナンバーワンのベッドですね!

クリックして拡大 リーガロイヤルホテル大阪
ライティングデスクです!
引き出しにランドリーバッグが入っています!
ドライクリーニングの料金は、
背広上下 2,625円
Yシャツ 840円+
ドレス 2,415円+
スカート 1,050円+

クリックして拡大 リーガロイヤルホテル大阪
冷蔵庫です!
リーガロイヤルホテルという老舗シティホテルですが、驚いたことに中身が空です!
ドリンクはベンダーコーナーで買うしかありません!
缶ビールは値段確認するの忘れました。。。
ソフトドリンク 250円
ミネラルウォーター 200
円 缶コーヒー 200円

クリックして拡大 リーガロイヤルホテル大阪
ポットと緑茶、ほうじ茶のティーバッグです!
食器は石川県の陶磁器ニッコーでした!

クリックして拡大 リーガロイヤルホテル大阪
クローゼットには扉がありませんが、ハンガー5本は嬉しいですね!
他にズボンプレッサー、スリッパがありました!

クリックして拡大 リーガロイヤルホテル大阪
バスルームは典型的なユニットバスです!
ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハンドソープはクラシエでした!

クリックして拡大 リーガロイヤルホテル大阪
アメニティは歯ブラシ、カミソリ、櫛、ヘアブラシ、シャワーキャップ、綿棒、洗顔料、化粧水、乳液があります!
櫛とヘアブラシの2種類あるのは嬉しいですね!
私はどちらも使いませんけど(笑)
あと洗顔料、化粧水、乳液のセットも嬉しいですね!
こちらは良く使います♪

三井ガーデンホテル大阪中之島

クリックして拡大 三井ガーデンホテル大阪中之島
予定通り2014年春開業のようです!
最上階に庭園大浴場を作る事は既報の通りですが、案内看板には眺望ラウンジという記載もありました!
大阪の街並みを一望できるラウンジも設置されるみたいです!

クリックして拡大 三井ガーデンホテル大阪中之島
2013年3月現在の建設状況
順調に躯体が上がっているみたいですね!

中之島散策

クリックして拡大 中之島駅
リーガロイヤルホテル大阪をチェックアウトして中之島散策に出掛けます!
中之島駅は2008年に京阪中之島線の開業に伴い、できました!
木目を活かした入口が特徴的です!

クリックして拡大 中之島フェスティバルタワー
2012年10月31日に竣工した中之島プロジェクト東地区の中之島フェスティバルタワーです!
朝日新聞大阪本社を始めとするオフィスビルとなっており、下層階には国際的な音楽祭を開催できるフェスティバルホールがあります!

クリックして拡大 旧朝日新聞大阪本社
こちらが中之島フェスティバルタワーに移転する前の旧朝日新聞大阪本社です!
こちらは中之島プロジェクト西地区に指定されており、中之島プロジェクト東地区のようなタワービルディングを2018年頃竣工を目指して建設予定です!
ちなみに、ここに建てられるビルの中にリーガロイヤルホテルが移転を検討しているという報道もあります!

クリックして拡大 三井住友銀行大阪本店
三井住友銀行大阪本店です!
旧住友銀行の本店ですね!
計画では7階建ての予定でしたが、建てる直前に関東大震災が発生し、大事を取って5階建てに計画変更したという逸話が残っています!

クリックして拡大 大阪市役所
こちらは大阪市役所です!
時代の寵児、橋本市長が勤務しているのがここですね!

クリックして拡大
大阪市役所の向かいに日本銀行大阪支店があります!
こんなレトロな観光案内があり、気持ち良く観光できます!
外国語での案内も充実!

クリックして拡大 日本銀行大阪支店
屋根の緑青が綺麗です!

クリックして拡大 日本銀行大阪支店
日銀らしい重厚な建物ですね!

クリックして拡大 大阪市中央公会堂
大阪市中央公会堂です!
公会堂建築の傑作として国の重要文化財に指定されています!

クリックして拡大 大阪市中央公会堂
2002年に耐震補強する等リニューアルが施され、綺麗になりました!

クリックして拡大 大阪府立中之島図書館
オペラ座のようなネオバロック様式の大阪府立中之島図書館です!
住友家の寄付によって開設され、現在は国の重要文化財に指定されています!

クリックして拡大 大阪府立中之島図書館
市民の教養のために私財を投じて、立派な公共物を作るなんて、昔の人の気概は見習うべき所がありますね!

インターコンチネンタルホテル大阪

クリックして拡大 インターコンチネンタルホテル大阪
2013年6月に開業したインターコンチネンタルホテル大阪を見学してきました!

クリックして拡大 インターコンチネンタルホテル大阪
エントランスにもアートがあってハイセンス!

クリックして拡大 インターコンチネンタルホテル大阪
宴会場フロアのエレベーターホールにもオブジェが!

クリックして拡大 インターコンチネンタルホテル大阪
スパ「ALL THAT SPA OSAKA」もあります!

クリックして拡大 インターコンチネンタルホテル大阪
スパフロアにはプールの他に、大浴場もありました!
大浴場は狭いですが、お客さんが多くて写真断念。。。

クリックして拡大 インターコンチネンタルホテル大阪
20階がロビーになります!
右の木製の衝立の裏が、簡単なビジネスセンターになっており、PCやプリンターが置いてありました!
綺麗に隠されてますね!

クリックして拡大 インターコンチネンタルホテル大阪
フレンチレストラン「ピエール」とバー「アディ」の入口です!

クリックして拡大 インターコンチネンタルホテル大阪
オールデイダイニング「ノカ」です!
オープンキッチンのようでした!

クリックして拡大 インターコンチネンタルホテル大阪
ロビーラウンジ「3-60(スリーシクスティ)」です!

クリックして拡大 インターコンチネンタルホテル大阪
ロビー階からの景色です!
グランフロントの商業施設も、ビール博物館、ワイン博物館、野菜工場、近大マグロと、色々なお店が入っていて面白かったです!

甲賀流

クリックして拡大 甲賀流
ミナミホイールに参戦した時にはいつもライブの合間に食べ歩きをしています♪

クリックして拡大 甲賀流
まずはビッグステップの近くにある甲賀流のたこ焼き!

ル・クロワッサンショップ

クリックして拡大 ル・クロワッサンショップ
そして知人から美味しいパン屋さんがあると紹介してもらったル・クロワッサンショップ!

クリックして拡大 ル・クロワッサンショップ
美味しそうなパンがショーケースに並んでいます!

クリックして拡大 ル・クロワッサンショップ
プレーンのクロワッサン!
甘みがあって美味しい!

クリックして拡大 ル・クロワッサンショップ
チョコクロワッサン!
これは間違いないですね!

クリックして拡大
キャラメルクロワッサン!
周りに付いている粒々が美味しかったです!

クリックして拡大 お好み焼き
さらに王道であるお好み焼き!

COCON

クリックして拡大 COCON
カフェ『COCON』

クリックして拡大 COCON
フレンチトースト♪
甘いものと、しょっぱいものを交互に食べながら、ライブハウスを渡り歩く・・・最高の一日です!

ビスタカー


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大 ビスタカー
近鉄名古屋駅から難波駅へ向かいます!
新幹線なら大阪駅まで50分6,560円、近鉄特急なら難波駅まで2時間4,260円です!
急いでいない時は近鉄特急を使うことが多いです!

クリックして拡大 ビスタカー
今回は二階建車両のビスタカーを狙って席を指定してみました!
二階建車両って、子供の頃とか憧れませんでした?
まぁ東北新幹線とか、東海道線とか、二階建車両には今までも乗って来ましたが、「ビスタカー」って名称が子供心に残ってまして、何だか特別感♪

クリックして拡大 ビスタカー
車両の真ん中に乗車口があるのも特徴的です!

クリックして拡大 ビスタカー
車内に入ると左右にそれぞれ上下の階段!
手摺の所に近鉄のキャラクターのぬいぐるみが飾られていますw

クリックして拡大 ビスタカー
座席は普通ですが、ちょっと視線が高いだけで、特別な感じがしますよね♪
特にホームを歩く人を見下ろせる所が何とも優越感w

クリックして拡大 ビスタカー
そんな訳で、難波に向けてしゅっぱーつ!

551蓬莱

クリックして拡大
難波駅すぐの『551蓬莱 新川店』にやってきました!
場外馬券場ウインズに近いので、勝負前で景気付けようとしている人や、勝負に勝って祝杯をあげている人が多かった!(笑)

クリックして拡大
さて、551蓬莱と言えば豚まんが有名ですが、レストランでの一押しは、『海鮮焼そば』なんだそうです!
なので、海鮮焼そばと豚まんのセットを注文しました!(肉まんじゃないよ、豚まんだよ)
美味しかった~(*^o^*)

帝国ホテル大阪

クリックして拡大 帝国ホテル大阪
金沢から高速バスで大阪に着きました!
サウナでサッパリして、お腹が空いたので、帝国ホテル大阪へやって来ました!

クリックして拡大 帝国ホテル大阪
切子っぽい和柄のシャンデリアや間接照明!
日本を代表するホテルの風格が漂ってますね♪

クリックして拡大 帝国ホテル大阪
ロビーは全面ガラス張りでとっても開放感があります♪

クリックして拡大 帝国ホテル大阪
訪れたのは「フライング・トマト・カフェ」
ホテルの中とは思えない程、とってもカジュアル!

クリックして拡大 帝国ホテル大阪
あちらこちらに描かれているフライングトマトちゃん(勝手に命名)が可愛い

クリックして拡大 帝国ホテル大阪
帝国ホテルと言ったらパンケーキですよね

クリックして拡大 帝国ホテル大阪
紅茶にグレープフルーツジュース!

クリックして拡大 帝国ホテル大阪
ホイップバターとメープルシロップ!
このバターがフワフワ

クリックして拡大 帝国ホテル大阪
目玉焼き、ソーセージ、トマト、ブロッコリーが添えられているけど、パンケーキの存在感

クリックして拡大 帝国ホテル大阪
川沿いの緑を眺めながら優雅な朝食です

d-iZe

クリックして拡大
大阪に来た目的は「d-iZe INSTANT POP TOUR SPRING」大阪公演です!
場所は梅田のお初天神の近くのamHALL(これでアムホールと読む)

クリックして拡大
ライブグッズとして黒とグレーのTシャツ販売!
私はグレーを購入しました♪

クリックして拡大
「皆様のご協力よろしくお願い致します!d-iZe」の直筆メッセージ付きのお願い♪

クリックして拡大
ライブ前もd-iZeさんが選んだ曲達が会場内に流れていて、身体揺らしながら待っているお客さんも多くいました♪

クリックして拡大
新曲「INSTANT POP STAR」で始まったライブ!
最初っからノリノリ!

クリックして拡大
MCでは「大阪でやりたかったことがある」とか言い出して、いきなりバキューン!
いきなり過ぎて、お客さんがついて行けなくて、テイク2!(笑)
いつもの「皆さんどこから来ましたか~?」では、「和歌山って遠くないですか?新幹線じゃ行けないよね?」発言でブーイング(笑)
d-iZeさんが「大阪と言えば行きたい所がある!あのテーマパーク!」で会場から「ユニバ!」って声多数に「ひらパーやねん!」で大喝采!(笑)
「兄さんだから」の理由にやられましたw
「他にオススメの場所ある?」と会場に聞いてみると、「ハルカス」とか「万博公園」とか「海遊館」とか上がってたんだけど、d-iZeさんが「海遊館って遊園地?」って言っちゃったもんだから大ひんしゅく(笑)
「海遊館って言った奴、出て来い!」ってなって、この後もテーマパークトークとか、六甲山トークとか続いちゃって、次が良いムードの曲なのに全然トークが終わらないっていう・・・(笑)

クリックして拡大
NHK「ガンバレ。ルーキー!」のキャンペーンソング「Baby Baby」は安座間美優さんのカバーですが、d-iZeさんが作詞・作曲したらしいです!
キレッキレのダンスとともに披露!
岡部波音とのシンクロ具合も最高でした!(笑)

クリックして拡大
コンプレックス・コンプレックスではトランペットも披露!
昔トランペットをやっていて、久しぶりに吹いたそうですが、高音域もしっかり音が伸びていて、ブランクを感じさせませんでした!
まったりトラベラーもトランペット2年くらい習ってたけど挫折した・・・(苦笑)
ほんと音楽やる人って尊敬します!

クリックして拡大
アンコールは黒いライブTシャツに着替えて再登場!
もう一回「Baby Baby」で、今度は皆も一緒に踊りました!
一緒に楽しめるワクワク感満載のライブでした♪
■セットリスト■
01.INSTANT POP STAR
02.MUSIC
03.My Life My Way
04.think of you
05.sweet lies
06.帰り道
07.インストルメンタル
08.誰より好きなのに(古内東子さんのカバー)
09.Miss you
10.i-D
11.コンプレックス・コンプレックス
12.Baby Baby(安座間美優さんに提供した楽曲のセルフカバー)
13.ImPulSe
14.ハレガサ
アンコール
15.片思い
16.Baby Baby(安座間美優さんに提供した楽曲のセルフカバー)
クリックして拡大
物販ではライブ中にd-iZeさんが着ていた白衣が展示されていました!

クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大 d-iZe
大阪の会場は、Soap opera classics -umeda-
心斎橋にあったライブハウスが梅田に移転しました!

クリックして拡大 d-iZe
壁がレンガ調で温かい感じ!

クリックして拡大 d-iZe
昼夜二公演で昼公演は最後列から眺めてました♪
【セットリスト】
もう恋なんてしない(槇原敬之さんのカバー)
sweet lies
ハレガサ
糸(中島みゆきさんのカバー)
ベイビー・アイラブユー(TEEさんのカバー)
フィクション
extra(Goosehouseさんのカバー)
MELODY
線香花火
【アンコール】
旅の向こうに
Million dreams
クリックして拡大 d-iZe
夜公演もあまり番号は良くなかったけど、奇跡的に最前列が空いてました!
名古屋豆粒で並んで聴き入ってました
【セットリスト】
どんなときも(槇原敬之さんのカバー)
いつでもとなりで
ハレガサ
Sky(Goosehouseさんのカバー)
extra(Goosehouseさんのカバー)
フィクション
グランマ
小さな恋のうた(MONGOL800さんのカバー)
線香花火
【アンコール】
旅の向こうに
Million dreams

大阪公演ってMCでいつも感極る場面があるよね
思い入れの強い地なんだろうな~
クリックして拡大 d-iZe
チームDの皆さんで記念写真いただきました
ツアーも後半になり、だんだんチームDの方々と話せるようになってきた(笑)
人見知りなもんで

クリックして拡大 d-iZe
今回のヴィンテージツアーに合わせて、ライブ会場に登場したのが、d-iZeさんのヴィンテージショップ!

クリックして拡大 d-iZe
ゲストにmioさんを加えてのライブ!
■セットリスト■
01.sign
02.ハレガサ
03.CARAVAN~キャラバンのテーマ~
04.泣きたいくらい I LOVE YOU
05.最後の初恋
06.恋におちて -Fall in love- (小林明子さんのカバー)
07.LONELY NIGHTS (tofubeatsさんのカバー)
08.孤独の森
09.the name of yours
10.Million dreams
11.線香花火
12.クローゼットは世界への扉
13.Be POP!!
14.シンガー・ソングライター
【アンコール】
15.Vintage

今回のツアーは色々とあって、正直モヤモヤした気持ちを抱えての初日だった。
CDもリリースされたけど買わなかった。(手売りで買いたかったというのもある)
でもCARAVAN~キャラバンのテーマ~の「下手くそでも構わないさ 君の歌を聴かせてよ」のフレーズを聴いて、何だかモヤモヤしてるのも馬鹿らしくなってきた。
音楽の力ってすごい。

クリックして拡大 d-iZe
INSTANT POP TOUR SPRING 2015でd-iZeさんが着てた衣装を着て上機嫌になった、まったりトラベラー(笑)

ファーストキャビン関西空港

クリックして拡大 ファーストキャビン関西空港
2017年3月30日に開業した「ファーストキャビン関西空港」に宿泊しました!
関西国際空港に直結するエアロプラザの3階に開業しました!
ファーストキャビンは全国で10店舗目、空港内への出店は羽田空港に次いで2店舗目です!

クリックして拡大 ファーストキャビン関西空港
到着したのが深夜2時にも関わらず、しっかりとフロントにスタッフがいて、スムーズに出迎えてくれました!
フロントカウンターには今夜宿泊する人の国籍に合わせて国旗を飾っているそうな!

クリックして拡大 ファーストキャビン関西空港
フロントの横には男女共用スペースとしてのラウンジがあります!
全ての場所にコンセント完備!
自動販売機と喫煙室もあります!

クリックして拡大 ファーストキャビン関西空港
ファーストキャビンは、飛行機のファーストクラスをイメージした「コンパクト&ラグジュアリー」をコンセプトとしています!
一般的なカプセルホテルとは違い、ブースにアコーディオンカーテンで区切られています!

クリックして拡大 ファーストキャビン関西空港
空港という立地からか、大きな荷物を置くスペースがあります!
ダイヤル錠でセキュリティーも心配なし!

クリックして拡大 ファーストキャビン関西空港
ファーストクラスキャビンは満室だったので、ビジネスクラスキャビンに泊まります!
キャビン内には小さな荷物は置けますが、スーツケースのような荷物は置くスペースがありません。
ベッド下がもう少し高ければスーツケース入れられるのになぁと思ったのでした。

クリックして拡大 ファーストキャビン関西空港
ファーストキャビン関西空港には大浴場があります!
洗面台は清潔で綺麗!

クリックして拡大 ファーストキャビン関西空港
脱衣所です!

クリックして拡大 ファーストキャビン関西空港
大浴場が苦手な人でも個別にシャワーブースがあります!

クリックして拡大 ファーストキャビン関西空港
こちらが大浴場です!
長距離フライトの後は、しっかり足を伸ばして温まれるのは嬉しいですね♪
ちなみに、この夜は近くの人のイビキが煩くて眠れませんでした(汗)

船場ビルディング

クリックして拡大 船場ビルディング
大阪北浜には歴史的な建物が沢山あります!
その中で建物内を公開している「船場ビルディング」を訪れました!
大正14年に建てられた登録有形文化財です!

クリックして拡大 船場ビルディング
エントランスからして風格がありますね!
木製煉瓦で造られたスロープは、当時荷馬車が入れるようにしたものだそうです!

クリックして拡大 船場ビルディング
中庭には自然光が降り注ぎ、樹木がそびえ、綺麗!
住環境を美化する思想で設計されているそう!

クリックして拡大 船場ビルディング
船場ビルディングは現役のオフィスビルです!
オフィスはしっかりと埋まっており、人気の高さがうかがえます!
こんな環境で仕事してたら、ストレスとは無縁になれそうですね!

お好み焼き屋『ゆかり』

クリックして拡大 お好み焼き屋『ゆかり』
ライブハウスへ向かう途中のお初天神にて、ふと目に入ったお好み焼き屋「ゆかり」が美味しそうだったので入りました!

クリックして拡大 お好み焼き屋『ゆかり』
ライブの時間まで1時間を切っていましたが、お好み焼きだったら早いだろうと思って入ったのですが、すごーくじっくり焼いてくれ、けっこう時間ギリギリになってしまいました。
隣に座っていたおじさんが、「ゆかりを選ぶなんて、あんちゃん正解や~」って絡んできて・・・大阪だなと思いました。

クリックして拡大 お好み焼き屋『ゆかり』
ゆっくりできませんでしたが、味は美味しかったです!

シティプラザ大阪

クリックして拡大 シティプラザ大阪
堺筋本町にあるシティプラザ大阪に泊まりました!
ミシュランガイドで2つ星にランクインしています!
上層階がUFOみたいな特徴的な形をしていますね!

クリックして拡大 シティプラザ大阪
エントランスです!
エントランスの上にはチャペルが乗っかっています!

クリックして拡大 シティプラザ大阪
エントランスを入ると、天井に星空が!
豆電球が見えて安っぽいwww

クリックして拡大 シティプラザ大阪
館内に入るとエントランスの安っぽさとは一転、木が使われた温かみがありながらスタイリッシュな空間!
これはリニューアルしたな!

クリックして拡大 シティプラザ大阪
フロントはちょっと奥にありました!

クリックして拡大 シティプラザ大阪
ロビーの外には足湯があります!
「ひょうたんの湯」といい、ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉です!

クリックして拡大 シティプラザ大阪
エレベーターはシースルー!
かと思いきや、かごの中に窓はなし。

クリックして拡大 シティプラザ大阪
客室のドアがカラフルなので、廊下もワクワクしますね♪

クリックして拡大 シティプラザ大阪
ルームキーが可愛らしい♪

クリックして拡大 シティプラザ大阪
シティプラザ大阪の客室です!
シングルルームに宿泊しました!

クリックして拡大 シティプラザ大阪
ベッドです!

クリックして拡大 シティプラザ大阪
ライティングデスクです!
コンプリメンタリーは緑茶と焙じ茶のティーバッグになります!
冷蔵庫の中にはコップだけ入っていました!
コップが冷やされているのは良いですね!

クリックして拡大 シティプラザ大阪
バスルームです!
バスアメニティーはヘアブラシ、カミソリ、コットン、歯ブラシです!
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは資生堂です!

クリックして拡大 シティプラザ大阪
窓からの景色は特別なものはなし!

クリックして拡大 シティプラザ大阪
最上階だったかな?
スパ「ユルリラ」にやってきました!

クリックして拡大 シティプラザ大阪
湯上り処となるリラックスゾーンを通り過ぎ、大浴場を目指します!

クリックして拡大 シティプラザ大阪
こちらがロッカールーム!
スパ会員と宿泊者のロッカーは分かれています!

クリックして拡大 シティプラザ大阪
大浴場の内湯です!
広い!

クリックして拡大 シティプラザ大阪
露天風呂です!
温泉でポカポカするので、外風が気持ちよいです♪

ハートンホテル心斎橋

クリックして拡大 ハートンホテル心斎橋
ハートンホテル心斎橋にやってきました!
心斎橋のど真ん中で便利な場所!

クリックして拡大 ハートンホテル心斎橋
フロントに行ったら「お客さんの予約は別館で承っておりますので、そちらのフロントで受付してください」とのこと。
玄関出て向かいの建物に入ります!

クリックして拡大 ハートンホテル心斎橋
別館でようやくチェックイン!
なぜかツインにアップグレードされた!

クリックして拡大 ハートンホテル心斎橋
どういうシチュエーションで使うのか悩むソファと、薄い棚に入った加湿器!
棚にはコンプリメンタリーの緑茶のティーバッグが置いてありました!

クリックして拡大 ハートンホテル心斎橋
バスルームは三点ユニットバス!

南海特急ラピート

クリックして拡大 南海特急ラピート
南海特急ラピートに初乗車です!
このフォルム格好良いですね!
ファイナルファンタジーとかのゲームに出てきそう!

クリックして拡大 南海特急ラピート
奮発してスーパーシートに乗りました!
・・・と言っても、インターネットで特急券を買うと、普通席もスーパーシートも同額で買えます!
お得!!

近鉄特急アーバンライナー

クリックして拡大 近鉄特急アーバンライナー
難波駅から近鉄に乗り換えます!

クリックして拡大 近鉄特急アーバンライナー
これで名古屋まで2時間、安いけど結構身体にくるので、ネックピロー必須!

蜂蜜と遠雷

クリックして拡大 蜂蜜と遠雷
大阪の「森ノ宮ピロティホール」にやってきました!
イルミネーションが綺麗!

クリックして拡大 蜂蜜と遠雷
本日の公演は直木賞を受賞した小説「蜂蜜と遠来」の舞台です!
朗読劇とオーケストラのコラボレーションです!

クリックして拡大 蜂蜜と遠雷
この花輪で何が目当てなのかわかりますねw

クリックして拡大 蜂蜜と遠雷
今回は高島明石役でビッケブランカさんが出演します!

クリックして拡大 蜂蜜と遠雷
「2016年10月にメジャーデビュー。強烈な個性と普遍的なグッドメロディの交錯が織りなすジャンルレスな作品性と、美麗なファルセットヴォイスが魅力のシンガーソングライター。人柄が滲み出る派手なライブパフォーマンスで大型フェスに多数出演、自身のツアーも軒並みソールドアウト。今後の音楽シーンを彩る最重要人物。」

強烈な個性!
人柄が滲み出る!
最重要人物!

パンフレットの紹介文が素敵♪

オーケストラの生演奏の前で朗読という豪華な企画!
ビッケさんの朗読、新鮮だった!
でも歌が聴きたいー!!ってなりました(笑)

家入レオさんの朗読がめっちゃ上手くてビックリした!

ホテルウイングインターナショナルセレクト東大阪

クリックして拡大 ホテルウイングインターナショナルセレクト東大阪
大阪市営地下鉄中央線の長田駅前にある「ホテルウイングインターナショナルセレクト東大阪」にやってきました!
2017年11月15日にオープンした新しいホテルです!

クリックして拡大 ホテルウイングインターナショナルセレクト東大阪
デザインがポップで良い感じ!

クリックして拡大 ホテルウイングインターナショナルセレクト東大阪
ビジネスホテルなのに、チェックインの際におしぼりが出てきました!

クリックして拡大 ホテルウイングインターナショナルセレクト東大阪
エレベーターホールは大阪市営地下鉄の路線図をモチーフとしたデザイン!

クリックして拡大 ホテルウイングインターナショナルセレクト東大阪
宿泊階は8階でしたが、ラグビー場のデザインがモチーフ!
さすが花園ラグビー場がある東大阪市!

クリックして拡大 ホテルウイングインターナショナルセレクト東大阪
廊下もラグビーの写真とかで、アーティスティックな廊下になっています!

クリックして拡大 ホテルウイングインターナショナルセレクト東大阪
こちらがホテルウイングインターナショナルセレクト東大阪の客室です!

クリックして拡大 ホテルウイングインターナショナルセレクト東大阪
ベッドは、フランスベッドと共同開発したホテルウイングインターナショナルオリジナルベッドです!
ルームウェアはセパレートで良き!
大浴場へタイルを持って行くためのバッグも用意されています!

クリックして拡大 ホテルウイングインターナショナルセレクト東大阪
ライティングデスクもポップ!
コーヒーマシンで珈琲と緑茶のポッドが用意されています!
「深蒸し静岡緑茶」というポッド、見た目は美味しそうだったんだけど、味はイマイチだった。
普通のティーバッグのほうが何回も飲めるし良い。

クリックして拡大 ホテルウイングインターナショナルセレクト東大阪
机の上には手書きのメッセージカードも置かれていました!
内容が日替わりのようでした!
素晴らしい!

クリックして拡大 ホテルウイングインターナショナルセレクト東大阪
バスルームは三点ユニットバスです!
シャンプー、コンディショナ-、ボディソープは資生堂です!
バスアメニティは、歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、ボディスポンジです!

クリックして拡大 ホテルウイングインターナショナルセレクト東大阪
ホテルウイングインターナショナルセレクト東大阪には大浴場があります!
テンキーを入力して入室します!

クリックして拡大 ホテルウイングインターナショナルセレクト東大阪
脱衣所のロッカーもポップ!
ロッカー下にゴム靴が見えているのはいかんね。

クリックして拡大 ホテルウイングインターナショナルセレクト東大阪
洗面台も綺麗です!

クリックして拡大 ホテルウイングインターナショナルセレクト東大阪
大浴場にはカランが5つ!

クリックして拡大 ホテルウイングインターナショナルセレクト東大阪
浴槽は1つですが、バイブラバスです!

クリックして拡大 ホテルウイングインターナショナルセレクト東大阪
ホテルウイングインターナショナルセレクト東大阪では一階のレストランで朝食ビュッフェを開催しています!

クリックして拡大 ホテルウイングインターナショナルセレクト東大阪
ふりかけ、焼き海苔、納豆、漬物、沢庵、梅干し、切り干し大根、ひじき、おから、いんげん、きんぴらごぼう、玉子焼き、しらす、大根おろし、など種類が多い!

クリックして拡大 ホテルウイングインターナショナルセレクト東大阪
温かい料理も!
親子煮、茄子の煮びたし、筑前煮!

クリックして拡大 ホテルウイングインターナショナルセレクト東大阪
串カツ、スクランブルエッグ、マッシュポテト、ベーコン、ウインナー!
串カツがあるところが大阪らしい!

クリックして拡大 ホテルウイングインターナショナルセレクト東大阪
パン!
小さめの大きさで3種類!

クリックして拡大 ホテルウイングインターナショナルセレクト東大阪
サラダ!
ブロッコリーとプチトマトが別添えになっています!

クリックして拡大 ホテルウイングインターナショナルセレクト東大阪
マカロニ、オレンジ、林檎、ヨーグルト、杏仁豆腐!
デザートコーナーにマカロニ!?

クリックして拡大 ホテルウイングインターナショナルセレクト東大阪
カレー!
そして、なんと大阪名物「肉吸い」がある!
他に、ごはん、コーンスープ、味噌汁もあります!

クリックして拡大 ホテルウイングインターナショナルセレクト東大阪
コーンフレーク、ミルク、林檎ジュース、オレンジジュース!
他に紅茶、緑茶のティーバッグ、コーヒーマシンがあります!

総じて美味しかった!
特に、肉吸いがあるのが嬉しい!

大阪ぼてじゅう

クリックして拡大 大阪ぼてじゅう
奈良から名古屋に帰るルートはいくつかあるけれど、一番楽なのが大阪に一旦出るルート!(笑)
難波にある「大阪ぼてじゅう」に行ってきました!

クリックして拡大 大阪ぼてじゅう
日本全国にある「ぼてじゅう」は暖簾分けしたほうで、こちらが本家(?)ぼてじゅうらしいです!

クリックして拡大 大阪ぼてじゅう
餅チーズを頼みました!
お好み焼きが四角い!!
味は普通(笑)

クリックして拡大 近鉄特急
近鉄特急に乗って名古屋に帰ります!
運転開始から70周年ということで、70周年のマークが入っていました!

クリックして拡大 近鉄特急
車内は相変わらずですが、今度、シェル型シートの新型特急を導入するらしいですね!
シェル型だと後ろを気にせずリクライニングできるから快適!
最近は高速バスが快適になってきたから、大阪行く時は高速バスかなぁと思ってきたところだけど、新型特急が走るなら、やっぱり近鉄かな!

コンラッド大阪

クリックして拡大 コンラッド大阪
大阪中之島にあるフェスティバルタワーの中にコンラッド大阪が入っています!

クリックして拡大 コンラッド大阪
エレベーターでロビー階へ上がると、巨大な吹き抜け!
高層階ということもあり、ダイナミックな眺めです!

クリックして拡大 コンラッド大阪
こちらがフロント!
エントランスには風神・雷神を模したオブジェが立っています!

クリックして拡大 コンラッド大阪
フロントの隣にあるロビーラウンジ!
ステージがあったので、時間によっては生演奏をやっているみたい!

クリックして拡大 コンラッド大阪
ホテルにお願いして、見学させてもらいました!
これから客室へ向かいます!

クリックして拡大 コンラッド大阪
コンラッド大阪のキングデラックスルームです!

クリックして拡大 コンラッド大阪
客室の中央にキングベッドが鎮座しています!

クリックして拡大 コンラッド大阪
すっきりしたインテリア!

クリックして拡大 コンラッド大阪
このスライディングドアは??

クリックして拡大 コンラッド大阪
開けるとバスルームでした!
ダブルシンクです!

クリックして拡大 コンラッド大阪
バスタブが丸い!!

クリックして拡大 コンラッド大阪
コンラッド大阪のエグゼクティブコーナールームです!

クリックして拡大 コンラッド大阪
ホームページにはキングルームしか掲載ありませんが、ここはツインルームですね!

クリックして拡大 コンラッド大阪
デラックスルームより部屋の大きさは大きく、窓も曲面なので開放感がありますが、インテリアの設えは一緒ですね!

クリックして拡大 コンラッド大阪
デラックスルームと同じですが、このミニバーが格好良い!

クリックして拡大 コンラッド大阪
クローゼットには予備の毛布があったのですが、コンラッドの箱に入っていて直接目に触れず、こういう気遣いが素晴らしい!
そして、この箱欲しい!

クリックして拡大 コンラッド大阪
洗面台はダブルシンクです!

クリックして拡大 コンラッド大阪
バスタブは丸いですが、デラックスルームと違い、ビューバスです!

クリックして拡大 コンラッド大阪
エグゼクティブラウンジを見せていただきました!
広い!!

クリックして拡大 コンラッド大阪
エグゼクティブラウンジに併設されているミーティングルームです!

クリックして拡大 コンラッド大阪
スパレセプションです!
トリートメントルームはお客さんがいらっしゃったので見学できず。。。

クリックして拡大 コンラッド大阪
プールだけ見学させていただきました!
高層のプール、天井が高くて気持ち良いですね!

クリックして拡大 コンラッド大阪
オールデイダイニング「アトモス・ダイニング」です!
一日を通してフルビュッフェが楽しめるそうです!

伊丹空港

クリックして拡大 伊丹空港
人生初の伊丹空港目指して、まずは阪急に乗車します!

クリックして拡大 伊丹空港
続いてモノレール!
意外と伊丹空港って行きにくい場所にあるんですね。

クリックして拡大 伊丹空港
伊丹空港に到着!

クリックして拡大 伊丹空港
ターミナル内はリニューアルされて、とても綺麗です!

クリックして拡大 伊丹空港
保安検査場は、スマートレーンという最新の検査場がありました!
保安検査を通過しようとして、カードをタッチしたら、ブーと鳴って捕まりました。。。
日付を1ヶ月間違えて航空券を購入していたらしい。。。
「うっかりトラベラー」再び。。。

クリックして拡大 伊丹空港
制限エリア内も綺麗です!

クリックして拡大 伊丹空港
制限エリア内には、あまりお店がありませんでした。

クリックして拡大 伊丹空港
カツカレーを食べて、搭乗時間まで待ちます。
早く空港に到着していて良かった。。。

難波千とせ

クリックして拡大 難波千とせ
念願の『難波千とせ(なんばちとせ)』の肉吸いをいただきました!
肉吸い豆腐入りに大玉(大盛ゴハンに生卵)!
濃くて途中で飽きるかなと思っていたけど、意外とさっぱりしていて、スープもすべて飲み干しちゃいました!
うまかったー!
なぜ、ここが念願なのかと言うと、、、

クリックして拡大 難波千とせ
ビッケブランカさんが、ツイッターで絶賛していたから!
念願果たせて嬉しかったです♪

アイコニック大阪御堂筋

クリックして拡大 アイコニック大阪御堂筋


クリックして拡大 アイコニック大阪御堂筋


クリックして拡大 アイコニック大阪御堂筋


クリックして拡大 アイコニック大阪御堂筋


クリックして拡大 アイコニック大阪御堂筋


クリックして拡大 アイコニック大阪御堂筋


クリックして拡大 アイコニック大阪御堂筋


クリックして拡大 アイコニック大阪御堂筋


クリックして拡大 アイコニック大阪御堂筋


クリックして拡大 アイコニック大阪御堂筋


クリックして拡大 アイコニック大阪御堂筋


クリックして拡大 アイコニック大阪御堂筋


クリックして拡大 アイコニック大阪御堂筋


クリックして拡大 アイコニック大阪御堂筋


クリックして拡大 アイコニック大阪御堂筋


クリックして拡大 アイコニック大阪御堂筋


クリックして拡大 アイコニック大阪御堂筋


クリックして拡大 アイコニック大阪御堂筋


クリックして拡大 アイコニック大阪御堂筋


クリックして拡大 アイコニック大阪御堂筋


クリックして拡大 アイコニック大阪御堂筋


クリックして拡大 アイコニック大阪御堂筋


クリックして拡大 アイコニック大阪御堂筋


クリックして拡大 アイコニック大阪御堂筋


クリックして拡大 アイコニック大阪御堂筋


クリックして拡大 アイコニック大阪御堂筋


クリックして拡大 アイコニック大阪御堂筋


ビッケブランカ

クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大 ビッケブランカ
初めてZepp難波にやってきましたー!

クリックして拡大 ビッケブランカ
今日はファンクラブ「フレンチリンク」が発足して、初めての公演ということで、チケットホルダーをいただけました!

クリックして拡大 ビッケブランカ
Zeppなんて大きな箱で、しかも大阪で、ライブが見られるなんて、夢のようだなー♪

クリックして拡大 ビッケブランカ
2012年に初めて大阪で見た時は、すごく小さな箱だったから、こみ上げてくるものがあるね!

クリックして拡大 ビッケブランカ
FM802さんから花も届いていました!

クリックして拡大 ビッケブランカ
けっこう前のほうで見れたので、演者さんの熱量と、お客さんの熱量と、両方受けて、今までの大阪のライブで一番だった!

クリックして拡大 ビッケブランカ
Zepp難波が、こんなに人で埋まるとは!
ここより断然小さな箱が埋まらなかった日があったことを考えると、涙が出ちゃう!

クリックして拡大 ビッケブランカ

■ビッケブランカさんのセットリスト■
01.Ca Va?
02.ファビュラス
03.アシカダンス
04.Want You Back
05.Black Rover
06.Alright!
07.Broken
08.Heal Me
09.Smash(Right This Way)
10.キロン
11.Lucky Ending
12.まっしろ
13.Get Physical
14.Winter Beat
15.Slave of Love
16.ウララ
17.Ca Va?
【アンコール】
18.ココラムウ
19.白熊

クリックして拡大 ビッケブランカ
めっちゃ最高やった!

ホテル巡り

クリックして拡大 ホテルモントレ大阪


クリックして拡大 ヒルトン大阪


クリックして拡大 ハートンホテル西梅田


クリックして拡大 ウェスティンホテル大阪


クリックして拡大 インターコンチネンタルホテル大阪


クリックして拡大 ザ・リッツカールトン大阪


クリックして拡大 ホテル阪急インターナショナル


クリックして拡大 ブライトンシティ大阪北浜


クリックして拡大 ダイワロイネット大阪北浜


クリックして拡大 コートヤード新大阪ステーション(旧 ホテルラフォーレ新大阪)


クリックして拡大 レム新大阪


クリックして拡大 ホテルロイヤルクラシック大阪


クリックして拡大 大阪エクセルホテル東急


クリックして拡大 Wホテル大阪


クリックして拡大 ホテルモントレ大阪


クリックして拡大 フレイザーレジデンス


クリックして拡大 ドーミーイン


クリックして拡大 大阪富士屋ホテル


クリックして拡大 コンフォートホテル


クリックして拡大 ホテル日航大阪


クリックして拡大 トラスティ大阪心斎橋


クリックして拡大 トラスティ大阪阿倍野


クリックして拡大 大阪マリオット都ホテル


クリックして拡大 ニューオータニ大阪


クリックして拡大 天王寺都ホテル


クリックして拡大 ホテルモントレ・ラスール大阪


クリックして拡大 ホテル京阪京橋


クリックして拡大 ホリデイイン大阪難波(旧ビスタグランデ大阪)


クリックして拡大 ホテルエルセラーン大阪


クリックして拡大 堂島ホテル


クリックして拡大 三井ガーデンホテル大阪


クリックして拡大 ANAクラウンプラザ大阪


クリックして拡大 リーガ中之島イン


クリックして拡大 ホテル阪急レスパイア