静岡県|まったりトラベラー

世界!まったりトラベラー

静岡県について

このページでは、静岡県についての旅行情報を提供しております。

ホテル
リゾーピア熱海
エクシブ初島クラブ
エクシブ浜名湖
ホテル巡り

観光スポット
伊豆急行
ストロベリーファーム太田農園
熱川バナナワニ園
起雲閣
塩郷駅
千頭駅
大井川鉄道
アプトいちしろ駅
長島ダム
井川五郎ダム
寸又峡

イベント
河津桜まつり
熱海海上花火大会

イルドバカンス号

クリックして拡大 イルドバカンス号
ここは熱海港です!
初島行きの船が出ている港です!

クリックして拡大 イルドバカンス号
富士急マリンリゾート株式会社が運航するイルドバカンス号です!
この船が島の生命線です!

クリックして拡大 イルドバカンス号
初島港に着きました!
初島に初上陸です!

エクシブ初島クラブ

クリックして拡大 エクシブ初島クラブ
初島で唯一のホテル、エクシブ初島クラブにやってきました!

クリックして拡大 エクシブ初島クラブ
当初は日本海洋計画の会員制ホテル「初島クラブ」として開業しましたが、バブル崩壊で破綻、現在はリゾートトラスト株式会社がスポンサーとなって「エクシブ初島クラブ」として運営しています!

クリックして拡大 エクシブ初島クラブ
エントランスロビーです!

クリックして拡大 エクシブ初島クラブ
訪れたのがクリスマスシーズンだったので、吹き抜けの天井から赤いリボンが飾られていました!

クリックして拡大 エクシブ初島クラブ
ロビーから見下ろした所に新和食「オセアノ」があります!
地中海リゾートのような雰囲気がしていますが、和食レストランだそうです!

クリックして拡大 エクシブ初島クラブ
エクシブ初島クラブは会員制ホテルなので、リゾート会員権を所有していないと宿泊できませんが、レストランだけの利用であれば一般の人でも利用できます!
今回は日帰りで初島を訪れたので、朝食だけ利用してみました!

クリックして拡大 エクシブ初島クラブ
アメリカンブレックファストを注文しました!
まずはアイオープナーのフレッシュジュースと、ブルーベリーヨーグルトです!

クリックして拡大 エクシブ初島クラブ
パンです!
種類も量も多く、これだけでお腹が満たされますね!

クリックして拡大 エクシブ初島クラブ
前菜でサラダ、ハム、シーフードカクテルが出てきました!
朝からコース料理のような気分♪
味も美味しかったです!

クリックして拡大 エクシブ初島クラブ
コーンポタージュスープです!

クリックして拡大 エクシブ初島クラブ
ホットミールはオムレツです!
付け合わせのマッシュポテトが特に美味しかったです!

クリックして拡大 エクシブ初島クラブ
デザートはフレッシュフルーツです!
離島まで来て、期待以上の朝食でした!
今度は宿泊に来たいな!

伊豆急行

クリックして拡大 伊豆急
日本一早いアレを見に、新幹線で熱海へやって来ました!
熱海で在来線に乗り換えて、日本一早いアレの名所に行ってきます!

クリックして拡大 伊豆急
熱海から伊豆半島を南下するために乗るのは伊豆急行、略して伊豆急!

クリックして拡大 伊豆急
乗ったのは黒船電車!
だから車体が真っ黒なんですね♪
かつての特急リゾート21の車両が引退して、現在は普通列車として運行しています!

クリックして拡大 伊豆急
車内も伊豆にまつわる歴史案内等があり、凝っています!

クリックして拡大 伊豆急
普通列車なので、特急料金も支払うことなく、先頭車両や」、海側に座席が向いている展望車両も乗ることができます!
早い者勝ちです!

ストロベリーファーム太田農園

クリックして拡大 ストロベリーファーム太田農園
日本一早いアレを見に行く前に、ちょっと寄り道です!
伊豆熱川駅で途中下車して、ストロベリーファーム太田農園へやってきました!

クリックして拡大 ストロベリーファーム太田農園
あいにくの天気で、他の農園が休園する中、東伊豆で唯一営業していたこともあって、お客さんもいっぱいでした!(なのであまり写真を撮れませんでした)
水耕栽培なので腰をかがめることなく苺を収穫できます!

クリックして拡大 ストロベリーファーム太田農園
可愛らし苺の花が咲いています!

クリックして拡大 ストロベリーファーム太田農園
そして苺がたわわに実っています!

クリックして拡大 ストロベリーファーム太田農園
甘くて大きな苺でした!
何個食べたかな?
数え切れないほど食べました!

熱川バナナワニ園

クリックして拡大 熱川バナナワニ園 分園
苺狩りに行った帰り道、せっかく熱川に来たのだからと、熱川バナナワニ園に立ち寄りました!
熱川バナナワニ園には本園と分園があるのですが、太田農園からは分園の方が近かったので、分園から探索です!

クリックして拡大 熱川バナナワニ園 分園
温泉の熱と蒸気で温室を作り、熱帯の植物を育てているのが熱川バナナワニ園です!
それだけ温泉が豊富に湧き出ている証拠ですね!
バナナワニ園の名に恥じぬ、立派なバナナが実っていました!

クリックして拡大 熱川バナナワニ園 分園
こちらはコーヒーの実!
この実1個の中にコーヒー豆が2個入っているのだそうです!

クリックして拡大 熱川バナナワニ園 分園
パパイアも立派に実っていました!
スーパーで売っているパパイアよりかなり大きい!?

クリックして拡大 熱川バナナワニ園 分園
熱川バナナワニ園には植物だけでなく動物もいます!
まずはフラミンゴ!
入っている池が温泉だと思うと、これは足湯に浸かっているのでしょうか?(^-^)

クリックして拡大 熱川バナナワニ園 分園
次にレッサーパンダ!
可愛い!!
レッサーパンダって木の上で生活するんですね!

クリックして拡大 熱川バナナワニ園 分園
このモコモコ感が堪らない♪(〃^-^〃)

クリックして拡大 熱川バナナワニ園 分園
さらにゾウガメ!
写真ではこの大きさが伝わらない!

クリックして拡大 熱川バナナワニ園 分園
さすがにゾウガメは温泉熱だけでは寒そうでした!
みんな肩寄せ合って、ストーブの近くに集まってました!(笑)

クリックして拡大 生搾りパイナップルジュース
熱川バナナワニ園の分園にはフルーツパーラーがあります!
ここでは園内で取れた果物を始め、色々な果物を味わうことができます!
写真は生搾りパイナップルジュース!

クリックして拡大 生搾りブラッドオレンジジュース
こちらは生搾りブラッドオレンジジュース!
このフルーツパーラーではメニューにレッドオレンジと書いてありました!
イタリアンレストラン等で良く見かけるブラッドオレンジジュースですが、ブラッドオレンジ100%だと日持ちしないので、普通はオバレンシアオレンジとのブレンドがほとんどです!
ここはおそらくブラッドオレンジ100%!
だって他の店と味が違うんですよ!
本場イタリアで飲んだ生搾りブラッドオレンジジュースにかなり近い味!
美味かった♪

クリックして拡大 ミラクルフルーツセット
それから頼んだのがミラクルフルーツセット!

クリックして拡大 ミラクルフルーツの楽しみ方
1.ミラクルフルーツを食べる前にレモンなどを舐めて、その酸っぱさを確認してください。

2.ミラクルフルーツを丸ごと口に含み、皮と種の間にある白い果肉部分を良く口になじませます。
 種と皮は出してください。
 ミラクルフルーツの果肉には甘みがありますので、決して不味い物ではありません。

3.果肉が口になじんだら、酸っぱい果物を食べてみてください。
 瞬間的に酸味を感じることがありますが、たちまち口の中が甘くなるはずです。

4.それではゆっくりミラクルフルーツの不思議をお楽しみください。
 このミラクルフルーツの効果は人によりますが、1時間~6時間くらい継続します。
どうして甘く感じるの?
ミラクルフルーツに含まれる「ミラクリン」という成分が、酸っぱい成分と一緒になり、舌の味を感じる味蕾の酸味神経ではなく、甘み神経を刺激するためです。

クリックして拡大 熱川バナナワニ園 フルーツパーラー
さて実験です!

1.レモンをかじって酸っぱい!(>_<)
 当たり前ですね。。。

2.若干の甘みを感じます!
 味の薄いライチって感じ!

3.レモンをかじって甘いっ!(>_<)
 砂糖菓子を食べているみたい!

4.ブラッドオレンジジュースも、パイナップルジュースも、砂糖水になってしまったー!( ̄□ ̄;)
 酸っぱいもの好きには残酷な仕打ちでした。。。(笑)

クリックして拡大 熱川バナナワニ園 本園
熱川バナナワニ園の分園から無料シャトルバスで本園に移動してきました!

クリックして拡大 熱川バナナワニ園 本園
ワニさんが沢山います!
このワニは他のワニの尻尾に顎を乗せてまったり♪

クリックして拡大 熱川バナナワニ園 本園
ワニを下から眺めるコーナーもありました!

クリックして拡大 熱川バナナワニ園 本園
水槽の角に集まってウトウト。。。
押しくら饅頭?
寒いのかな?

クリックして拡大 熱川バナナワニ園 本園
熱川バナナワニ園のマスコット「バナナワニくん」です!
自分の尻尾を食べようとしてます!

クリックして拡大 スッポン
熱川バナナワニ園の分園ではレッサーパンダやゾウガメ、フラミンゴなどの可愛らしい動物が多かったですが、本園にはワニを筆頭に何とも言えない動物が展示されています!
まずはスッポン!
温泉で打たせ湯をしていました!

クリックして拡大 ピラルク
次にピラルク!
人の大きさに比べて、何とも巨大!
決して可愛くはない!

クリックして拡大 マナティ
そしてマナティ!
良く分からない動物です!

クリックして拡大 熱川バナナワニ園 本園
分園にも多くの植物が育成されていましたが、本園も負けていません!
まずは何だかモジャモジャしている木!

クリックして拡大 熱川バナナワニ園 本園
こちらはタコノキ!
タコの足のように幹が沢山あるんです!

クリックして拡大 熱川バナナワニ園 本園
園内には温泉の源泉がありました!
この温泉を使って、温室を温めているんですね!

クリックして拡大 熱川バナナワニ園 本園
胡蝶蘭に囲まれた天使!?

クリックして拡大 熱川バナナワニ園 本園
オオオニバスという、とても大きな蓮の葉!
100kgの重さにまで耐えられるらしいので、一度乗ってみたい♪

クリックして拡大 熱川バナナワニ園 本園
熱川バナナワニ園の本園には、睡蓮の温室があります!

クリックして拡大 熱川バナナワニ園 本園
ここには色とりどりの睡蓮が花を咲かせています!

クリックして拡大 熱川バナナワニ園 本園
睡蓮が咲いている様子をベンチで座って眺めていると、極楽浄土にいる気分が味わえます♪

クリックして拡大 熱川バナナワニ園 本園
他の温室には他にも綺麗な花々が咲いていますが、こんな綺麗に花を咲かせるためには、世話が大変だろうなと思います!

クリックして拡大 熱川バナナワニ園 本園
いいものが見れました!
スタッフの皆さんお疲れ様です!

河津桜まつり

クリックして拡大 河津桜
熱川駅を後にして、日本一早く咲く桜を求めて、河津駅にやって来ました!
すごい人の数!

クリックして拡大 河津桜
河津桜は日本一の早咲き桜で、ピンク色が濃いのが特徴です!
ちょうど菜の花の咲く時期と一緒になって、この菜の花の黄色と桜のピンク色のコントラストが私は大好きなんです♪

クリックして拡大 河津桜
川沿いには桜のトンネルもあります!
ちょうど満開で見頃です!

クリックして拡大 河津桜
今年は開花が例年より三週間ほど遅れたそうです!
ソメイヨシノの上品な白も好きですが、河津桜は可愛らしいピンク色で花もポテッとしていて大好きです♪

クリックして拡大 飛騨牛コロッケ
河津桜まつり開催期間中は、露天も沢山出ています!
まずは飛騨牛コロッケ!
伊豆でなぜ飛騨牛?って感じですが、美味いから許す!

クリックして拡大 くるくるソーセージ
次はくるくるソーセージ!
肉汁がジュワッっと滴り落ちて美味い!

クリックして拡大 鯵の押し寿司
駅で買った鯵の押し寿司!
これは昔、熱海駅ので買った方のが美味しかったな。

クリックして拡大 カニ汁と焼鳥
寒い日にはカニ汁が身に染みます!
ダシが良く出ていて最高!

クリックして拡大 ツブ貝とハマグリ
やっぱり伊豆の魚介類は美味しいですね!

クリックして拡大 海老天大判串
海老の味がしっかりと付いている練り物です!
これも美味い!

クリックして拡大 オムソバ
これまで結構食べたと思うけど、ここで〆のオムソバ!(笑)

クリックして拡大 みたらし団子
最後にデザートのみたらし団子♪
いやー食べた♪食べた♪
美味しかった!
やっぱり花より団子ですね!

サンシップ今井浜

クリックして拡大 サンシップ今井浜
河津桜まつりを堪能した後、寒かったので駅でチラシをもらった日帰り温泉施設「サンシップ今井浜」へ向かいました!
ここは河津町営の日帰り温泉施設です!

クリックして拡大 サンシップ今井浜
こちらが内湯!
屋上に水着着用の温水プールがあります!
水着は無料で貸してくれますが、寒いのと面倒臭いのとで行きませんでした。。。
露天風呂もあるのですが、徒歩2分と離れており、一度服を着なければならないので、寒いのと面倒臭いのとで行きませんでした。。。
これで入泉料1,000円! 高いっ!
どうやら露天風呂が海沿いでかなりオススメのようです!
もう少し暖かくなってから行くことをお勧めします!
でないと露天風呂から帰ってくるだけで湯冷めしそう。。。

起雲閣

クリックして拡大 起雲閣
出張の合間に熱海市指定有形文化財「起雲閣」を見学しました!
「起雲閣」は「岩崎別邸」「住友別邸」と並ぶ熱海三大別荘の一つ、昭和の鉄道王、根津嘉一郎の邸宅です!

クリックして拡大 起雲閣
私が気になったのは、日本、中国、欧州の装飾、建築様式を融合させた洋館です!

クリックして拡大 起雲閣
こちらの間は「玉姫」といい、日本の社寺建築とアールデコ様式が融合した空間です!

クリックして拡大 起雲閣
こちらの間は「玉渓」といい、チューダー様式に、床の間的空間や、サンスクリット語装飾を加えた部屋です!

クリックして拡大 起雲閣
こちらはローマ風浴室「金剛」です!
迎賓館という趣が伝わって来ます!
【起雲閣(きうんかく)】
住所 静岡県熱海市昭和町4-2
電話 0557-86-3101
時間 9:00~17:00(入館は16:30まで)
料金 500円
休館 水曜日、12月26日~30日
運営 熱海市

塩郷駅

クリックして拡大 塩郷駅の看板


クリックして拡大 塩郷駅


クリックして拡大 塩郷の吊り橋


クリックして拡大 塩郷の吊り橋


千頭駅

クリックして拡大 千頭駅


クリックして拡大 大井川鉄道


クリックして拡大 大井川鉄道


大井川鉄道

クリックして拡大 車窓の風景


クリックして拡大 車窓の風景


クリックして拡大 車窓の風景


クリックして拡大 車窓の風景


クリックして拡大 車窓の風景


アプトいちしろ駅

クリックして拡大 アプトいちしろ駅


クリックして拡大 アプトいちしろ駅の風景


クリックして拡大 機関車連結作業


クリックして拡大 アプト機関車


クリックして拡大 ラックレール


長島ダム

クリックして拡大 長島ダム


クリックして拡大 先頭車両の車窓


井川五郎ダム

クリックして拡大 井川駅


クリックして拡大 井川駅に停車中の列車


クリックして拡大 井川五郎ダム


クリックして拡大 井川五郎ダム


寸又峡

クリックして拡大 寸又峡


クリックして拡大 寸又峡


クリックして拡大 蕎麦屋さん


クリックして拡大 鹿刺し


クリックして拡大 とろろ蕎麦


クリックして拡大 吊り橋


クリックして拡大 吊り橋


クリックして拡大 吊り橋


クリックして拡大 吊り橋


クリックして拡大 吊り橋


クリックして拡大 カモシカ


クリックして拡大 カモシカ


クリックして拡大 温泉


リゾーピア熱海

クリックして拡大 リゾーピア熱海
熱海駅から徒歩5分、相模湾沿いに建つリゾーピア熱海にやってきました!
会員制ホテルですが、会員権を売っていない17部屋は、一般の人でも楽天やじゃらん等で予約することができます!

クリックして拡大 リゾーピア熱海
こちらがフロントです!
チェックイン時間帯はお客さんが多くて混雑していました!

クリックして拡大 リゾーピア熱海
こちらはショップです!
お土産はもちろん洋服まで売っています!

クリックして拡大 リゾーピア熱海
こちらはゲームコーナーです!
お風呂上がりの時間帯は子供達で賑わっていました!

クリックして拡大 リゾーピア熱海
廊下は外廊下!
寒い思いをして客室を目指します!

クリックして拡大 リゾーピア熱海
こちらがリゾーピア熱海の客室です!

クリックして拡大 リゾーピア熱海
ツインルームです!

クリックして拡大 リゾーピア熱海
窓側に和室があります!

クリックして拡大 リゾーピア熱海
冷蔵庫の中には飲み物が!
缶ビール 450円
缶コーヒー 136円
ミネラルウォーター 136円 など
市価より少し高いかな。

クリックして拡大 リゾーピア熱海
窓からは正面に初島が見えます!

クリックして拡大 リゾーピア熱海
リゾーピア熱海の客室のベランダで熱海海上花火大会を見学していたら、身体が冷え切ってしまったので、大浴場へ向かいます!

クリックして拡大 リゾーピア熱海
リゾーピア熱海の大浴場は日の出から営業しており、奈良時代から続く熱海温泉に浸かって、日の出を眺めることができます!
写真は大浴場ではなくロビーから撮影した日の出です!

クリックして拡大 リゾーピア熱海
リゾーピア熱海には夜食処「ちどり」があります!
温泉でリラックスした後に、浴衣で訪れてみます!

クリックして拡大 リゾーピア熱海
ラーメンと餃子を頼みました!
まずは餃子、家庭的ですね!

クリックして拡大 リゾーピア熱海
ラーメンは一押しの「熊本玉名ラーメン」を頼みました!
焦がしニンニクが別皿で付いてきます!
私はこってり味が好きなので、熊本とんこつということで期待していたのですが、あっさりしすぎで物足りなかったかな。

熱海海上花火大会

クリックして拡大 熱海海上花火大会
リゾーピア熱海のベランダから、熱海海上花火大会が眺められます!

クリックして拡大 熱海海上花火大会
人ごみの中ではなく、客室のベランダからというのが、ゆったりできて良いですね!

クリックして拡大 熱海海上花火大会
お酒を飲みながら花火を眺めるのは最高ですね!

クリックして拡大 熱海海上花火大会
堤防を使って、横一線に噴き上げる花火が格好良かったです!

クリックして拡大 熱海海上花火大会
夏だけでなく四季を通して何回か実施されているので、皆さんもタイミングが合ったら花火を見に熱海へ行ってみてはいかがでしょうか?

クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大


クリックして拡大

エクシブ浜名湖

クリックして拡大 エクシブ浜名湖
会社の福利厚生を使って会員制ホテル「エクシブ浜名湖」を訪れました!

クリックして拡大 エクシブ浜名湖
お客さんが多くて、ロビーとかフロントとか写真撮れなかった。。。 お客さんが写らない角度でラウンジをパチリ!

クリックして拡大 エクシブ浜名湖
エレベーターで客室階に向かいます!

クリックして拡大 エクシブ浜名湖
廊下はクラシックですね!

クリックして拡大 エクシブ浜名湖
客室は和洋室なので、和室がありました!

クリックして拡大 エクシブ浜名湖
ベッドは二つ!
写真撮り忘れたけど、ミニバーの冷蔵庫にはビール388円、ミネラルウォーター172円と、ちょっと高いですね!

クリックして拡大 エクシブ浜名湖
ドレッサーやテレビ台があります!
テレビはキャビネットに収納されており、日常感がなくて良いですね!
ホテルでテレビを見ない私にとっては、こういう配慮はリゾート感を増してくれて嬉しい!

クリックして拡大 エクシブ浜名湖
リビングスペースにはソファ!
黄色のアクセントカラーが効いてますね!
お茶請けは「三ケ日みかんチョコレートクランチ」です!

クリックして拡大 エクシブ浜名湖
洗面台です!
バスアメニティは歯ブラシ、ヘアブラシ、シャワーキャップ、バブルバスです!
アフタヌーンティのようなトレイに乗っていました!

クリックして拡大 エクシブ浜名湖
温泉大浴場があるから客室の浴槽は使わなかったけど、バイブラバスでした!
シャンプー、コンディショナー、ボディソープは資生堂でした!

クリックして拡大 エクシブ浜名湖
イタリアンレストラン「ルッチコーレ」にやってきました!
デザインプレートに青いゴブレットが素敵ですね!

クリックして拡大 エクシブ浜名湖
「エクシブの始め」
なんかドーム状のものが出てきたー!
ドームの上に料理が乗ってる!
薩摩芋のピューレの上に野菜!

クリックして拡大 エクシブ浜名湖
ドームを開けると、そこにも料理!
野菜のオードブルです!

クリックして拡大 エクシブ浜名湖
「あいち鴨とフォアグラと葱」
葱は生ハムで巻いて♪

クリックして拡大 エクシブ浜名湖
「オマール海老のロワイヤル浜名湖style」
オマール海老のビスクですね!
ビスクは出汁が効いているから好き!

クリックして拡大 エクシブ浜名湖
「アワビと山菜」
これは和風パスタでした!(と言うか焼きそばでした笑)

クリックして拡大 エクシブ浜名湖
「真ハタのコンフィ キャビアのアクセント」
手長海老に豆のソース!

クリックして拡大 エクシブ浜名湖
「黒毛和牛ロース肉のステーキ イロイロ野菜」
アスパラガスが橋のように宙に浮いてる!
すごーい!

クリックして拡大 エクシブ浜名湖
「いちごと花畑」
綿菓子が乗っています!
これに練乳のソースを自分でかけて、綿菓子を溶かしながらいただきます!
(練乳のかけかたに失敗して、お見せできない姿に笑)

クリックして拡大 エクシブ浜名湖
「小さい小菓子」
小さい小菓子?小さい御菓子じゃなくて??
大きい小菓子とかあるのかな?(笑)

クリックして拡大 エクシブ浜名湖
夜明け前に目が覚めました!(笑)

クリックして拡大 エクシブ浜名湖
朝一番の温泉大浴場に向かいます!
早すぎたためか、お客さんは誰もいませんでした!

クリックして拡大 エクシブ浜名湖
露天風呂が充実!
早朝の涼しい風に露天風呂は最高ですね!
ジェットバス、バイブラバスもあります!

クリックして拡大 エクシブ浜名湖
屋外にスチームサウナと水風呂!

クリックして拡大 エクシブ浜名湖
歩行湯もありました!
温水と冷水を交互に歩くレイアウトになっています!

クリックして拡大 エクシブ浜名湖
朝食をいただきに和食レストラン『海幸』にやってきました!
朝日が入って気持ち良いです!

クリックして拡大 エクシブ浜名湖
まずはブルーベリー酢とカニ味噌サラダ!

クリックして拡大 エクシブ浜名湖
葱巻玉子と紅鮭塩焼き
釜揚げしらすと大根卸し
イカ素麺にアオサ醤油
ラー油きくらげ
香の物
しろ菜煮物
ご飯はお粥にしました!

クリックして拡大 エクシブ浜名湖
豆腐と若布の海老出汁煮!
海老と若布の出汁が濃く出てた!

クリックして拡大 エクシブ浜名湖
フルーツヨーグルト
キャベツと餅麦ひじき
野菜の飛竜頭
蓮根きんぴら
蒟蒻旨辛煮
お腹いっぱい!

ぬくもりの森

クリックして拡大 ぬくもりの森


クリックして拡大 ぬくもりの森


クリックして拡大 ぬくもりの森


クリックして拡大 ぬくもりの森


クリックして拡大 ぬくもりの森


クリックして拡大 ぬくもりの森


クリックして拡大 ぬくもりの森


クリックして拡大 ぬくもりの森


クリックして拡大 ぬくもりの森


クリックして拡大 ぬくもりの森


クリックして拡大 ぬくもりの森


クリックして拡大 ぬくもりの森


クリックして拡大 ぬくもりの森


クリックして拡大 ぬくもりの森


クリックして拡大 ぬくもりの森


クリックして拡大 ぬくもりの森


クリックして拡大 ぬくもりの森


クリックして拡大 ぬくもりの森


クリックして拡大 ぬくもりの森


クリックして拡大 ぬくもりの森


クリックして拡大 ぬくもりの森


クリックして拡大 ぬくもりの森


クリックして拡大 ぬくもりの森


クリックして拡大 ぬくもりの森


クリックして拡大 ぬくもりの森


ホテル巡り

クリックして拡大 オークラアクトシティホテル浜松
浜松駅前にある高層ホテルです!